与えられたチャンス

最近、作る事がいい感じで
のってきてます がらすやです。
本日は、試作を作っておりました。

前から欲しかった【箱】

折角なので
ちょっぴりおしゃれエッセンスを加えて
素敵に作ってしまおう!と
一気にデザインを起こして
ガラスをカットしてしまいました。

完成が楽しみです♪

さて… 今日は【チャンス】に付いて

人にはいろんなタイミングで
『チャンス』がやってきます。

それは時に『トラブル』と言う形で
発生する事もあります。

それをどう乗り越えるか。
それが、その人の分岐点。

『トラブル』とは言葉が悪いですか?
その問題をどう処理するか。

「こんな問題が起こるなんて
私ってなんて不幸なの!」

この場合
多分、何も変わらないし
ご本人も、さぞ大変な事でしょう。

「問題が起こって大変ですね」

そう言って差し上げる事が
精一杯になってしまいます。

だって
ご本人が「不幸」と
決めてしまってるんですもの。

!!!

そう♪

気付いて下さいましたか?

「トラブル」と言う名の
【チャンス】なんですよね?!

問題が起こらないと
改めて「問題点」には
気付けない事が多いのです。

変化に気付かなかったからこそ
「問題」として
発生する場合もありますね。

問題が起こってから
始めて
何が問題で
どんな手を打てばいいか、に
気付くのだと思いませんか?

もちろん
最初から問題なんか
起こらなければ
どんなに楽でしょう。

しかし折角、
「問題」が起こったのです。

その問題が起こる事によって
対策を打って、
チャンスと受けとめ
一回り成長して見ませんか?

そこに、経験が積まれ
成長があり、再び笑顔になれるのです。

その問題点は
どんな手を打てば乗り越えられますか?

チャンスやトラブルは

その人の
これからを決める大切な時期。

あなたは、
その【チャンス】の先に
何を希望しますか?

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ