名古屋旅行記☆なぜ名古屋?

名古屋の夜景
帰ってまいりました がらすやです。

さて…何から話しましょう?

この夜景は
名古屋の高島屋さんからの絶景。
13階のレストランで
念願の「味噌カツ」を夜ご飯に食しました♪
おいしかった[:グッド:]

いえいえ…きっと
皆さんが聞きたいのはソコでは無いですよね?

では

何故、突然名古屋なのか
そこから参りましょうか。

「ステンドグラス美術展」が開催されたからです。
プロとアマに分類され
日本全国から作品が集まる
私の知ってる中で
ステンドグラスの公募展の中の最高峰。

毎年1回名古屋で開催されているのです。
今までも開催されてましたが
「ステンドらしくないステンド」を目指す私には
あまり興味が湧かない事も事実。

しかし、「ステンドグラス美術展」を
見たことも無いのも事実。

昨年、ようやっと『芸術家』を目指すと決めた私には
ここはやはり、一度見ておかなければ
何も語れないでしょう?
ってな訳で、今年は見てみたいと思ったのでした。

しかし、正直
それだけで、名古屋に行くには
私には負担が大きい。

教室だって通常通りにある訳だし
お店の営業だってある。

そこで悩みに悩んで
直前のチケット手配になった訳です。
それも、開催期間最終日。
ネット予約のお手軽さにものすごく感謝しました(笑)

飛行機や、新幹線も考えましたが、
その「4日」と言う1日を
まるまま有効に使う事を考えると
早朝着の夜行バスはとても魅力的だったのです。

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ