実は大事。

先日、仕事先で
ちょっと難しい話をした。

がらすやは
なんだってこなす(笑)

今までも
実は何度も同じ説明を聞いてる。
「大変だ」そうだ。

でも、いまいち
何が大変か分からなかった。

その日は
多分、責任者の方だろう。
同じ説明を聞いて
内容が理解できた。

確かに

「大変だ」(笑)

この違いって
何だろう?

多分

説明してる本人が
その
「大変だ」を
どのくらい理解してるかどうか
だと思った。

「大変だ」と
マニュアルにあるのかもしれない。
業務として、
それを覚えたての
方だったのかもしれない。

きっと
時が経てば、
その方も
その責任者の方のように
なってるかもしれない。

是非
そうあって欲しいと
かげから思う。

その責任者と思われる方に
お会い出来て
本当によかった。

真意を伝える事の
難しさと
伝える内容を理解して話すことの
大事さをを教えて頂いた。

もちろん、
こちらの用件も
その方にお話して

ご理解の上ご了承頂いた。

用件は
思いの他
早く済み

あとは何だか…
いろいろお話頂いた。
とても勉強になったので
うきうきと帰ってきたのである。

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ