やすらぎの間

最近出かけて歩く事の多い
がらすやでございます。
ええ、このブログの更新が終れば
また、出かけます(笑)
さて、この階段。
私の感覚にピタリとはまり
そこのお宅の方に
お願いをして写真掲載の許可を頂いたのです。
何と言いましょうか…
とても素敵な階段具合。
それってどんなよ?って帰ってきそうですが(笑)
階段幅といい、傾斜具合といい
手前の障子のかもし出す雰囲気といい…
そのディスプレイの、私好みだった事。
その、階段先の窓からさす、光のきれいな事。
この写真では見えないのが残念ですが
階段の端に一段置きに
かわいい陶器のカエルさんや
硝子のランタン型のキャンドルホルダーが
置いてあって
階段を曲がって上に上る小さな
踊り場には
水盤が置いてありました。
そこにまた、素敵なディスプレイが施されておりました。
…って、そこも撮影させてもらえばよかったのね。
皆様には申し訳ありませんが
ご想像下さいませ(笑)
そして、光の差し込んでる窓の
部分には、小さな観葉植物があり
硝子の浮きだまが
小さなざるに飾ってありました。
この写真
丁度私の座った座席から取った物なんですけどね、
何だか、特等席に座らせていただいた感じ。
そして、そのお宅の方の
おもてなし上手な事♪
空間演出や器使いに至るまで…
ついつい長居してしまいました(笑)
とても、すてきな時間を
ありがとうございました♪












