「根性」などと
スポーツじゃないんだから
まるで縁が無いと思うかも知れない。
しかし
物を作るのは
根性が要る。
ひたすら根性と気合いである。
物を作るには
ルールがある。
単純な色の法則から
強度や構造上のルール。
これは、勉強すればいい。
たくさん物を作る時間の合間をぬって
ガンガン勉強すればいい。
しかし、
この「合間をぬって」に根性が要る。
「合間」は
疲れてるのである………?!
作る時間を減らして勉強するか…
合間を埋めて勉強するか…
作る時間を減らしたくないし
合間には寝たいし…(爆)
だから根性が要るのである。
そして
私には根性が無いのである。
って…おい!(笑)