復活しました!

くろねこ こんにちは。
 復活致しました
 がらすやです。
 GWはいかがでしたか? 
 私ですか?
 普通に店で
 仕事してました。
 本日も店におります(笑)

さて、みなさまからご心配頂く
我家の黒猫は現在も通院中ではありますが
おかげさまで元気です。
先日友人からいただいた
「たくさんの猫じゃらし」で元気に遊んでおります。

本日は、ブログ復活のご挨拶ということで…はい。

なぜ、ブログが更新が停滞気味だったか
ご興味のある方は
工房のホームページの【店主の日記】でご覧下さいませ。
こちらも、合わせて復活致しました。

さて…3ヶ月の間

朝起きて、ステンド作って
店で昼と夜の「食べ物」 (決して食事ではない…(笑)
空腹充たすように詰め込んで
夜中も毎晩2時、3時に帰って倒れ込むように寝る。
また翌日、ボロボロの精神引きずって仕事場に出て来て
同じ作業に明け暮れる…

物を造り続けるのは
体力もさる事ながら、私の場合
「造るテンションを維持」 していく事に
思いの他、精神がやられるのである。

【自分は『創りたい』のである】

そして、体力の続く時は徹夜を重ねる…。
まるで、機械の部品にでもなったかのような生活を送っていた。

そして…私は…
やはり『職人』にはなれないのだと自覚する。

ずっと憧れていた『職人』

『黙って黙々と作り
寸分の狂いも無く仕上げる
技術の高さ』

しかし…それは自分の創造力が否定する…。

そして、否定する自分を受け入れられず
尚も「職人」にこだわる自分。

それを懐かしく思いながらこの仕事をした。

受け入れられれば
こんなに楽な事は無いのだ。

やる事が決まってくる。

そして

【職人として生まれてるのでは無いのだ】

とここでも実感。

当店開業依頼初めての
ありえない位、
大量に同じ物を作る機会に恵まれ
数を作る事で得られる全てを感じながら

自分の中の 『創造力』 が

ただただ… 産み出す事を求める。

自分の意志のある物を求める。

それでもまぁ、3ヶ月振りのお休みに
5/3(水)定休をちゃんと?休ませて頂きました。
すっご~い幸せだった♪
久し振りに
おそばやさんに行っておそば食べたし
ドライブもした♪
すっかり、気分一新充電完了!

そして
先日誕生
した

『情熱のステンドグラス作家 富松久恵』 は

180度 
仕事の方向性を転換する事を決意する。

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ