見えないライバル

均一ショップは結構好きなのです。

流行出した頃は
本当に「均一品」とわかるほど
作りも粗末だったりしたのに

今や「これが?」というほど
品質もサービスも向上したように思われます。

商品数も多種多様になりました。
ついつい買ってしまうのは
私も一緒です。

「可愛いのにこの値段?」

最近はそんな事をよく感じます。

私の運営してる店の近所には
この均一ショップが3店舗あります。

ピーク時は5店舗ありました。

私の店は
オリジナルステンドとガラス雑貨で構成され
それを頑なに守って来ましたが

最近ガラス雑貨の幅を減らしてるのには
こう言う背景がございます。

なにせ、ウチで定価で販売してる商品と同じ物が
近所で均一価格で並んでたりするのです。

私にとって
均一店に遊びに行きながら
ガラス雑貨のラインを必ず確認してきます。
当店で売ってる物が並んでないか(笑)

もう、これって癖になってます。
並んでたら即当店の商品ラインからは
外すように心がけてます。

やはり大型店には無い『何か』を提案していきたい。

そう考えておりますので
当店にいらして頂いたからこそ感じて頂ける
『気持ち』を大事にしたいと思ってます。

そうなると
やっぱり『オリジナル』って凄いんだと
痛感してしまいました。

『私にしか作れない』

営業形態を変更して1ヶ月が経ちましたが
前よりお客様の来店数が増えたように感じます。

とても嬉しくありがたい事ですね。
そんな皆様のご期待に答えられるように

「当店にしかない何か」

たくさんご用意しておきたいと思います。

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ