お家3日目

 

25日(土)から自宅生活に入りました。

お仕事ブログでご報告させていただきましたが

2週間という開業以来始めての長期休業となりました。

 

写真は金曜日の日に生徒さんたちが差し入れてくれました。

 

貴重なマスクを分けてくださったり

柏餅を差し入れてくださったり

本当にありがたい限りです。

 

季節を感じる余裕がなくなりそうな昨今

身にも心にも染み渡ります。

 

お電話をくれた生徒さんたちや

メールをやり取りした生徒さんたち。

 

そういったみんながいてくれるので

きっと先生も頑張れます。

 

今まで、私

一週間のお休みも休めませんでした。

 

いえね、

休むと体調崩すという体質というかね…(^^ゞ

 

お店という形で開業した頃は

平日はもちろん土日祝は営業、定休日は製作

年末さえ、

福袋を準備するのに元日以外はお店に詰めてるのが普通。

 

だから10年経って

店舗から工房に切り替えたのをきっかけに

初売りをやめて一週間年末を初めて正月休みにした。

 

そしたら、

一年目は三日目に腰痛で立てなくなり

残り四日は寝たきりの寝正月…

 

確か二年目は年末に足首を痛めて

正月一週間家で動けない

 

そして正月明けに生徒さんたちと

『やっぱり先生は動いてないとダメな人だよ~』

『先生は私たちのために働いてたら大丈夫なんだよ』などと言われ

結局初売りを再開して今にいたるという笑い話。

 

もちろん今は大丈夫ですよ(^^)v

 

『楽しい』を掲げて仕事するようになってからは

休みをとっても体調崩したりはしませんから。

 

この二週間の長期休業期間、ちょっと楽しみです♪

 

きっと後にも先にも

こんな形で工房を稼働させないということは

まず無いと思う。

 

私は今の形態の仕事が好き。

もっとゆとりを持って仕事を出来るようにしたかったから

この二週間の在宅ワークでちょっと

いろいろシュミレーションしてみよう。

 

きっと、二週間も作れなかったら

ぎゅっと濃縮されて素晴らしい瞬発力が養われることだろう♪

休み明けの自分が楽しみだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ