アマビエと今日のお教室風景
先日の記事で、アマビエをご紹介致しましたら
生徒さんが早速
製作に入ってくれてました!(^^)!
当教室では4月に入ってから
生徒さんたちに掲示致しました感染防止対策をご理解頂き
一丸で配慮しながら
「お教室に来る」
「自宅で作る」を各自の状況に合わせ選択頂き
それぞれの形で
教室を継続しておりました。
そんな中
本日来てる生徒さんたちと
このアマビエで盛り上がり
先日私が手作りしたマスクの話でも盛り上がりました。
ネットから
無料ダウンロードしたマスクの型紙で作ったんですけど
型紙が欲しいという人たちに配りながら
また盛り上がります。
通常4名の少人数制の当教室も
只今事前予約の
各クラス1名~2名の少人数制。
4名までは
1階と2階を使って対応可能。
さらに
距離感保ちながら
工房の中に居ながらにして
青空教室のようなほどの窓開放。
マスクしながら
防寒着着ながら
そして、ストーブ全開(笑)
そんな教室環境。
それでも、
教室に来ることを望んでくれている人たちもいる。
教室の中に元気な声が響き
それぞれの元気を
それぞれの形でチャージしていてくれるようで
何よりです。
そして
そんな教室に来たくてきたくても
様々な事情の上
苦渋の選択で「お家でステンド」を選択している生徒さんたちには
メールでのやりとりはもちろんですが
ウェブショップ で、材料供給が可能です。
工房では現金払いですけど
ウェブショップはクレジットカードが使えます。
そこで、
急遽更新致しまして
2020年5/6迄【5000円以上お買い上げで送料無料】
さらに
『カテゴリー:【材料】消耗品各種』の商品は
《会員価格》がご利用頂けるようになりました。
もちろん、これらは
どなたでも会員になってご登録頂くことが出来ますので
お気軽にご登録下さいませ。
ウェブショップの更新の経緯など
詳細は【お仕事ブログ】でご紹介しております。
この桜は
自宅の私道内にある背丈ほどの小さな桜。
毎日通りがけに春を感じ
先日のスーパームーンの時も
帰りがけに夜桜を楽しみました。
これもお花見の形で
こんな昨今の情勢の中でも
瞬時に気分転換をして
時空を超えることも出来るのですよ。
いろんな形があっていいと考えております。
昨今、ザワザワと落ち着かない日常の中で
疲れてきてる方たちにとって
教室開講であれ、在宅ワークであれ
何らかの形態をとって
「ステンドグラスの製作」や
そして「楽しい事」のサポートに回れればと思います。
私自身が大切な生徒さんたちにうつしてしまわないように
生徒さんたちが再開した時に私自身が
工房でみんなを迎え入れる為にここに居れるように
しっかりと感染予防対策をした上で
引き続き
できうる限りで平常を保って過ごしていきたいと思ってます。
















