ご無沙汰しております。近況です。
ご無沙汰しております。
がらすやコト富松久恵でございます。
先日、スマホケースを新調しました。
手帳用のくたびれてたペンも、
新年に向けて新しくしてみました。
2020年も残すはあとわずか。
皆さんはどんな1年でしたか?
私は本当に宙ぶらりんの一年でした。
「よく分からないうちに一年が終わる」
そんな感じ。
「仕事がなくなるから製作に時間を使いました」
そんなことをニュースでよく聞きましたが
賃貸物件で工房を運営している私としましては
仕事がない分を経営に奮闘した一年となりました。
物作りを生業にしてますが
イベントなどの仕事がなくなった分は社長業をフル回転して維持しなければ
物作りを継続出来なくなりますからね。
ずっと継続して出展してた美術展も2020年は開催延期となり
初めて出展しない1年を過ごしました。
まぁ、変な感覚です。
この機会に、身の回りのもを見直してました。
スマホケースに続き
マウスも新調しました♪
物に愛着の強い私は
一度気に入ると使い倒すくちで
マウスも、電池のふたが壊れても
マスキングテープを貼ってそのまま使うという感じ。
近所の電気屋さんでは同じ物がなく
何度かいろんなお店に通ったけど買えずに1年?
もっとかなぁ~、経ってる。
自分の欲しいものは「ネットで探した方が早いよ」と
昔、友達が言ってったけど
売り場で買いたいのは触って買いたいサガ。
そう、思ってたけど
最近「ネットポチ」を覚えた(笑)
ホームページとか、WebShopとか運営してるくせに
実際自分が購入することに関しては非常に弱い。
ところが…「ポチ」楽しい。
欲しいものがストレス無く買える便利さ。
友達が言ってたのはこれかぁと。
私みたいにこだわりが強い人ほど欲しいものが手に入るとか
言われてたけど、納得。
そこで、思い出す。
密閉瓶詰め保存が好きな私。
weck揃えちゃいました。
「瓶」って意外とお店で買っても
その後、補充したいときには売り場になかったり
モデルチェンジしてたり
パッキンだけ欲しいとか、そういうアフター的なことに
対応してないことが多くて
結局、面倒くさくなって
一回りして「密閉瓶詰め自体が面倒」になってしまう。
このweckは100年続く商品♪とか。
もう、これだけで嬉しい♪
いつでもパッキンだけ買える(ここ大事)
あ!
お知らせ…
長くなったので
又、後ほど改めて記事立てます。
約4.5年ぶりに教室展です。
しかもクリスマスです。
つづく
















