アマビエと今日のお教室風景

 

 

先日の記事で、アマビエをご紹介致しました

生徒さんが早速

製作に入ってくれてました!(^^)!

 

 

当教室では4月に入ってから

生徒さんたちに掲示致しました感染防止対策をご理解頂き

一丸で配慮しながら

 

「お教室に来る」

「自宅で作る」を各自の状況に合わせ選択頂き

それぞれの形で

教室を継続しておりました。

 

そんな中

 

本日来てる生徒さんたちと

このアマビエで盛り上がり

先日私が手作りしたマスクの話でも盛り上がりました。

 

 

ネットから

無料ダウンロードしたマスクの型紙で作ったんですけど

型紙が欲しいという人たちに配りながら

また盛り上がります。

 

通常4名の少人数制の当教室も

只今事前予約の

各クラス1名~2名の少人数制。

4名までは

1階と2階を使って対応可能。

 

さらに

 

距離感保ちながら

工房の中に居ながらにして

青空教室のようなほどの窓開放。

マスクしながら

防寒着着ながら

そして、ストーブ全開(笑)

 

そんな教室環境。

 

 

それでも、

教室に来ることを望んでくれている人たちもいる。

 

教室の中に元気な声が響き

それぞれの元気を

それぞれの形でチャージしていてくれるようで

何よりです。

 

 

そして

 

そんな教室に来たくてきたくても

様々な事情の上

苦渋の選択で「お家でステンド」を選択している生徒さんたちには

 

メールでのやりとりはもちろんですが

ウェブショップ で、材料供給が可能です。

工房では現金払いですけど

ウェブショップはクレジットカードが使えます。

 

 

そこで、

急遽更新致しまして

 

2020年5/6迄【5000円以上お買い上げで送料無料】

 

さらに

『カテゴリー:【材料】消耗品各種』の商品は

《会員価格》がご利用頂けるようになりました。

 

もちろん、これらは

どなたでも会員になってご登録頂くことが出来ますので

お気軽にご登録下さいませ。

 

ウェブショップの更新の経緯など

詳細は【お仕事ブログ】でご紹介しております。

 

 

 

この桜は

自宅の私道内にある背丈ほどの小さな桜。

 

毎日通りがけに春を感じ

先日のスーパームーンの時も

帰りがけに夜桜を楽しみました。

 

これもお花見の形で

こんな昨今の情勢の中でも

瞬時に気分転換をして

時空を超えることも出来るのですよ。

 

いろんな形があっていいと考えております。

 

昨今、ザワザワと落ち着かない日常の中で

疲れてきてる方たちにとって

 

教室開講であれ、在宅ワークであれ

何らかの形態をとって

「ステンドグラスの製作」や

そして「楽しい事」のサポートに回れればと思います。

 

私自身が大切な生徒さんたちにうつしてしまわないように

生徒さんたちが再開した時に私自身が

工房でみんなを迎え入れる為にここに居れるように

しっかりと感染予防対策をした上で

引き続き

できうる限りで平常を保って過ごしていきたいと思ってます。

 

 

 

◆愉快なガラスたちのステンドグラス教室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ