「アマビエ」をご存知ですか?

こちらの更新が滞って久しいですが

いかがお過ごしでしょうか?

 

初めての方は

お越し下さいましてありがとうござます。

 

杜の都仙台市は太白区で

小さなステンド工房を営んでおります富松久恵でございます。

 

こちらの【ブログ芸術家への道】は

物作りの中で感じた私感など連ね

長い記事になること多めのブログでございます。

 

愉快なガラスたちとしての工房の活動は

【お仕事ブログ】の方でお届けしております。

 

以前ブログ内で書いておりました神社関連の記事は

【芸術家がらすやのネタ帳ブログ】の方へ移管しましたので

ご興味のある方は

ずいぶん前の記事ではありますが

カテゴリー「神社・仏閣巡り」でご覧頂ければと思います。

 

 

 

さて、

 

 

最近
「アマビエ」という言葉やリンクが
目にとまるようになり、
「アマビエ」って何だろうって検索してみると

なるほど「疫病退散」かぁ

 

今みたいなタイミングは

いつの時代も

神様が降臨したり

妖怪が闊歩するのですね。

 

アマビエについての詳細はウィキペディアでご覧頂けます。

ということで、私も

ちょっと書いてみた。

 

 

ラフ描き。

 

まぁ、ラフ描きといってもとっさの

手元にあった紙への書き下ろしなので

スキャンした裏書きの文字までスキャンされてる…(^^ゞ

三本のひれの直立、くちばしの魚

ステンド屋なので
そこからステンド用デザインとして書いてみました。

 

 

 

 

「キェ~ッイ!!」

 

って
気合いの入った感じのアマビエを。

疫病が退散してくれますように。

 

自粛の規制が厳しくなってゆく中

お家からでれないで
うずうずしてらっしゃる方もいらっしゃると思いますので

このデザイン図は画像フリーにします。

作りたい方は、ここから画像ダウンロードの上
ご利用下さいね(^^)/ 

(商用使用をご希望の場合はお声がけのうえご相談くださいませ。)

 

もし、このデザイン画で何かを作った方がいらっしゃいましたら

「作ったよ」と画像を頂けると嬉しいです(^^ゞ

 

 

 

 

早く、終息しますように。

 

 

 

 

アマビエ ステンドグラス 愉快なガラスたち

 

 

 

 

 

 

 

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ