思い立ってこの一年、愛用する私のお気に入りイヤリング製作しました♪

DVC00169.jpg

今年初のアクセサリー制作は
私のイヤリングから♪

初売りの後片付けをしながら

今年初の5角形シェードを作り上げ
先日フラネさんに納品して

そのすきまで
いろんな昔への出会いを繰り返し

この新年に自分のイヤリングは
何を作ろうかと
アクセサリーBOXをのぞいていましたら

こんな物を見つけました。

DVC00167.jpg

可愛いでしょう♪
きれいなターコイズブルーの
お星様。

これは私の
初めて手にしたイヤリング。

中学校の時に
お友達が何人かで
お誕生日のプレゼントにと選んでくれたもの。

当時
男の子勝りだった私に
『ちょっとはおしゃれに興味を持つように』と
『ちょっと冒険ぐらいしなさいよ』との思いを込め
選んでくれたもの。

売場では
もっと華やかな物も
たくさんあったらしいのだけれど
私では多分しないだろうと
あえて、
普段着ていた
ジーンズ+Tシャツでも使いやすい様にと
小ぶりで控えめな
この青い星を
選んでくれたと言ってました。

そして、

『きっとそれでも
ひさえちゃんは恥ずかしくて
使えないんだろうね(笑)』

とも言われました。

そんな事を
思い出しながら

そうそう、
当時イヤリングなんて
恥ずかしくて使えなかったんだわ

うぶな頃を
思い出しておりました。

そして

今の私は
すっかりイヤリングの魅力に取りつかれ
今年のテーマは

『踊り子さん』

なんで、踊り子なのかは
よくわかんないけど

月夜の砂漠の真ん中で
人知れず一人
願いを込めて踊る姿が
私の今年のテーマみたいなので

意味不明ですが
なんだかそんな気分なんです。
あ、あと鈴も。
シャリンシャリンなる鳴り物も。

で、

DVC00168.jpg

こんなの作っちゃいました。

ガラスには珍しい
ゴールドのガラスに
濃赤と黄色の天然石を
シャリンシャリン鳴るように
あしらってみました。

人は変われば変わるものですね…。

そうでした。
思い出しましたが、私は
恥ずかしくて
イヤリングがつけられないほど
内気な子だったんです(笑)

ちなみに
このイヤリングは
今年の私のイメージ
月の砂漠に掛けまして

DVC00170.jpg

ガラスの模様を
月に見立てて
ひそかに
ゴールドと黄色が
月模様になってたりするところを
切りだしました♪

そして
あとから調べたのですが
使った天然石は
黄色い石はイエローオパール。
濃赤の石はガーネット。

イエローオパールは
表現力を高めてくれる石で
新陳代謝をよくする働きや
疲労回復効果があるとされていて

ガーネットは
初心の情熱を呼び起こして
揺るぎない信念をもたらしてくれると
されているようです。

おぉ!

今年『作りたいぞ!』と
思っている私にはぴったりの感じではありませんか♪

今年一年
楽しみになってきました。

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ