今日は自宅でテープ巻き♪

DVC00178.jpg
仙台では今日の朝
今年2度目となる
大雪が降ると朝の天気予報で
言っていましたので

午前中
車で動かなきゃ無い用事を
早々とすませ
午後から工房に行き
家に持ち帰れる仕事を段取って
大雪になる前に
または
深夜になってアイスバーンになる前に
早々と帰宅しました。

只今自宅で
フラネさんに納品する
ピースにテープ巻きをしてました。

写真右側には
テープが一杯ありますが
これは
ガラスの厚みや種類に合わせて
サイズを変えて使っているため
作業の時は
常にたくさんの種類の
テープの中から
最適なテープを選んで使っていました。

これらは
先日、次に作ると予告してた
サンキャッチャー『ちゃらん♪』
になりますよ。

光に、風にキラキラ輝く
サンキャッチャーは
お部屋の中に
幸福の光を運ぶと言われているもの。

今日は
暖かい自宅で美味しい珈琲片手に
テープを巻きながら
そばには2匹のニャンコ達。

何とも言えない私の幸福感。

作業をしながら
まだ、趣味で習っていた頃
自宅でテープ巻きをしていた事を
思い出したりして♪

作る楽しさや
作品を手にとって下さった方の
笑顔を思い浮かべながら
私の今の幸せな気持ちが
伝わったら素敵だなんて
思ってみたりして。

物を作るには
場所を選ばない作業もあるのよね。

特にステンドは
小回りが効くので
『工房でなければ作業は出来ない』
『しない』との
固定概念から解き放たれた感じです。

全然別のことですが
ちょっと素敵な
ランプのデザインもひらめいちゃって♪

ちゃんとメモりましたし、
今年の春からの企画の骨組みも
はっきりしてきたので
そっちのデザインも
もうちょっと煮詰めたいね♪

なんだか
いろいろ楽しくなってきました♪

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ