思い立ってこの一年、愛用する私のお気に入りイヤリング製作しました♪

今年初のアクセサリー制作は
私のイヤリングから♪
初売りの後片付けをしながら
今年初の5角形シェードを作り上げ
先日フラネさんに納品して
そのすきまで
いろんな昔への出会いを繰り返し
この新年に自分のイヤリングは
何を作ろうかと
アクセサリーBOXをのぞいていましたら
こんな物を見つけました。

可愛いでしょう♪
きれいなターコイズブルーの
お星様。
これは私の
初めて手にしたイヤリング。
中学校の時に
お友達が何人かで
お誕生日のプレゼントにと選んでくれたもの。
当時
男の子勝りだった私に
『ちょっとはおしゃれに興味を持つように』と
『ちょっと冒険ぐらいしなさいよ』との思いを込め
選んでくれたもの。
売場では
もっと華やかな物も
たくさんあったらしいのだけれど
私では多分しないだろうと
あえて、
普段着ていた
ジーンズ+Tシャツでも使いやすい様にと
小ぶりで控えめな
この青い星を
選んでくれたと言ってました。
そして、
『きっとそれでも
ひさえちゃんは恥ずかしくて
使えないんだろうね(笑)』
とも言われました。
そんな事を
思い出しながら
そうそう、
当時イヤリングなんて
恥ずかしくて使えなかったんだわ
と
うぶな頃を
思い出しておりました。
そして
今の私は
すっかりイヤリングの魅力に取りつかれ
今年のテーマは
『踊り子さん』
なんで、踊り子なのかは
よくわかんないけど
月夜の砂漠の真ん中で
人知れず一人
願いを込めて踊る姿が
私の今年のテーマみたいなので
↑
意味不明ですが
なんだかそんな気分なんです。
あ、あと鈴も。
シャリンシャリンなる鳴り物も。
で、

こんなの作っちゃいました。
ガラスには珍しい
ゴールドのガラスに
濃赤と黄色の天然石を
シャリンシャリン鳴るように
あしらってみました。
人は変われば変わるものですね…。
そうでした。
思い出しましたが、私は
恥ずかしくて
イヤリングがつけられないほど
内気な子だったんです(笑)
ちなみに
このイヤリングは
今年の私のイメージ
月の砂漠に掛けまして

ガラスの模様を
月に見立てて
ひそかに
ゴールドと黄色が
月模様になってたりするところを
切りだしました♪
そして
あとから調べたのですが
使った天然石は
黄色い石はイエローオパール。
濃赤の石はガーネット。
イエローオパールは
表現力を高めてくれる石で
新陳代謝をよくする働きや
疲労回復効果があるとされていて
ガーネットは
初心の情熱を呼び起こして
揺るぎない信念をもたらしてくれると
されているようです。
おぉ!
今年『作りたいぞ!』と
思っている私にはぴったりの感じではありませんか♪
今年一年
楽しみになってきました。












