「雨漏り」がもたらした素敵な「創作スイッチ♪」

「無心」で作る作品に付いて の話が
結論まで至ってない事が気になりながらも
別記事での更新です。

近いうちに完結する予定だったのに
なんだか、
別のスイッチが入った私。

まぁ、ゆるくまいりますので
よろしくお願い致しますm(__)m

さて、
最近、話題に上る
当工房の「雨漏り」のお話しですが

本日も
午後から強烈な雨により
ガッチリ雨漏りでございました。

最近は慣れてきて
↑ 慣れてはいけない(笑)

雨が降り出すと
バケツを設置する場所が
的確になってきた(笑)

工事開始が待ちどうしい…。

そんな話は
切ない話ばかりでも無く

雨漏りによる大掃除で…

120712_175502.jpg

八角形の面取鏡を発見した♪

お店をやっていた頃
大中小と随分商品として
売っていた事を思い出した。

忘れてたな~。

これの中サイズは
トレイにしたなぁ。

まだ写真も
デジタルじゃなかった時代だから
写真も無いし
今となっては見れませんが
唯一発見したのは
八角形小トレイをキャンドルホルダーとして
販売してました時期の写真。

こちらは
面取鏡では無く
鏡をカットした物ですが
こういうの作っていたんですね~。

で、

折角出てきたので久しぶりに
八角形の面取鏡で
思い切って作ってみました♪

120712_175120.jpg

ブルザイのゴールドのガラスを使って
ゴージャスに♪

思った以上に素敵に出来て
満足した私(*^^)v

勢いで以前
実家から古い鏡のリメイクを
頼まれていた事を思い出しました。

120712_164136.jpg

鏡の劣化による
黒いしみが出来ていた鏡だったので

120712_163526.jpg

思い切って
傷や劣化のひどい部分をよけて
八画形にカット。

120712_163554.jpg

で、

老夫婦二人暮らしの両親に
いつまでも
元気でいてもらえますようにと

元気色の代表
『エネルギーみなぎる赤』
を使って

じゃ~ん♪

120712_163647.jpg

いいんでないでしょうか?

使ってるガラスは
こちらもブルザイの赤。

ブルザイは
単色の発色がきれいで好き。

そして
質感が好き。

表側と裏側を交互に
使ってニュアンスを出してます。

こういう
ガラスの使い方も好き。

さて、

リメイクに預かった鏡は
もう一枚ありましたので
もう一色は
何色にしようかな?

なんだか、スイッチが入ったぞ?

このまま
美術展への作品創りのテンションへ
移行できれば
推定製作期間も
タイミングもベストな気がする♪

かなり
テンションの状態がいい♪

雨漏りがもたらした
思いもよらなかった
素敵な出来事なのでした♪

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ