「雨漏り」がもたらした素敵な「創作スイッチ♪」
「無心」で作る作品に付いて の話が
結論まで至ってない事が気になりながらも
別記事での更新です。
近いうちに完結する予定だったのに
なんだか、
別のスイッチが入った私。
まぁ、ゆるくまいりますので
よろしくお願い致しますm(__)m
さて、
最近、話題に上る
当工房の「雨漏り」のお話しですが
本日も
午後から強烈な雨により
ガッチリ雨漏りでございました。
最近は慣れてきて
↑ 慣れてはいけない(笑)
雨が降り出すと
バケツを設置する場所が
的確になってきた(笑)
工事開始が待ちどうしい…。
そんな話は
切ない話ばかりでも無く
雨漏りによる大掃除で…

八角形の面取鏡を発見した♪
お店をやっていた頃
大中小と随分商品として
売っていた事を思い出した。
忘れてたな~。
これの中サイズは
トレイにしたなぁ。
まだ写真も
デジタルじゃなかった時代だから
写真も無いし
今となっては見れませんが
唯一発見したのは
八角形小トレイをキャンドルホルダーとして
販売してました時期の写真。

こちらは
面取鏡では無く
鏡をカットした物ですが
こういうの作っていたんですね~。
で、
折角出てきたので久しぶりに
八角形の面取鏡で
思い切って作ってみました♪

ブルザイのゴールドのガラスを使って
ゴージャスに♪
思った以上に素敵に出来て
満足した私(*^^)v
勢いで以前
実家から古い鏡のリメイクを
頼まれていた事を思い出しました。

鏡の劣化による
黒いしみが出来ていた鏡だったので

思い切って
傷や劣化のひどい部分をよけて
八画形にカット。

で、
老夫婦二人暮らしの両親に
いつまでも
元気でいてもらえますようにと
元気色の代表
『エネルギーみなぎる赤』
を使って
じゃ~ん♪

いいんでないでしょうか?
使ってるガラスは
こちらもブルザイの赤。
ブルザイは
単色の発色がきれいで好き。
そして
質感が好き。
表側と裏側を交互に
使ってニュアンスを出してます。
こういう
ガラスの使い方も好き。
さて、
リメイクに預かった鏡は
もう一枚ありましたので
もう一色は
何色にしようかな?
なんだか、スイッチが入ったぞ?
このまま
美術展への作品創りのテンションへ
移行できれば
推定製作期間も
タイミングもベストな気がする♪
かなり
テンションの状態がいい♪
雨漏りがもたらした
思いもよらなかった
素敵な出来事なのでした♪












