利府の展示会が終わって、只今工房で【年末掘出物SALE】本日まで。
先日は
利府で開催いたしました
【Happy ☆ Christmas】ステンドグラス小物販売会に
たくさんの皆様にお越しいただき
ありがとうございました。
いかがなクリスマスをお過ごしでしたか?
気分はすっかり年の瀬となってまいりましたね。
写真のキャンドルスタンドは
利府での展示会のために新しく作りました。
このタイプのキャンドルスタンドは
お店をオープンしたばかりの冬によく、作ってたんですね~♪
最近、作りたいものを作れる
そんな、余裕が出てきたのかもしれませんね。
復刻物が多くなってきた気がします。

アクセサリーも、
こういったガラスの周りにハンダでくるんで加工しているものが
当工房でのラインナップの中で一般的かと思いますが
実は↑このタイプの
片側だけ、つるん、としたタイプのアクセサリーが定番なのでした♪
ここ何年かで、当工房に
足を運んでいただいております方には
「初めて見た~!」と言うお声も頂いており
そんなに作っていなかったしら??と
驚いておりました。
新作のように見えておりますが
オープン当初からの、当工房の一押しアクセサリーなのです(*^^)v
私がステンドのお店を始めたルーツが
ここにあります♪
お店をオープンさせた17年前、
ステンドのランプなど
大物の販売が主流だった時代
ステンドを作っている人たちだけが楽しんでいた
小物の製作を中心に販売展開しておりました。
『ステンドを作ってる人だけの楽しみを皆さんに♪』
と、
そんな想いは今も変わってませんが
久しぶりに作って
昔作ってたものが恋しくなって来ました♪
昔の図面はとってあるのですよ(*^^)v
来る2015年はこの辺も作りたいなぁ♪
さてさて、昨日
【お仕事ブログ】の方でも告知させていただきましたが
今日まで
工房で【年末掘出物SALE】を開催しておりました。
今回の年末年始は
ステンドの商品も販売しております。
商品をご覧になりたい方も
体験教室のランプなどのサンプル品など
特価でご用意した物もございます。
是非、お越しいただけましたら嬉しいです。
そうそう♪
割り引き対象外もございますが
こちらのシリーズのアクセサリーは
1/7迄、10%オフとさせていただいておりますので
お手にとってご覧くださいね♪
年末から年始にかけて企画が続きます。
詳細や画像はホームページ特設ページをご覧くださいませ(^_-)-☆
12月26日(金)~12月27日(土)→【年末掘出物SALE】
1月3日(土)~1月7日(水)→ 【初売♪】
1月25日(日)~2月1日(日)→ 【板ガラスSALE】
尚、年内の営業は
本日が21:00迄で最終となっております。
是非、お見逃しないように遊びにお越しくださいませ。















