今週は作品創りに盛り上がるはずでしたが…

工房の階段で転倒しました…。

ええ、「落ちました」と言うと
漫画みたいに
ガラガラガッシャ~ン☆ってな想像をあおり
決してそんなわけでは無いので『転倒』で。

9月末に
模様替えしたんですよ、階段。

向かって右側にあった棚を
左側にしたんです。

そしたら、歩きやすくなって♪
ご機嫌でしたヽ(^o^)丿

で、
転んでちゃ世話無いんですけど(^^ゞ

フェイスブックをご覧の方は
すでにご存知かと思いますが

どちらかと言えば踏み外した…??
そんな雰囲気でしたが
実はその逆で、
階段がもう一段あると思って足を踏み降ろした先は
階段が無く…床だったという事でした。

そして、すでに床だった所に
階段だと思って踏み降ろした足の
膝から力が抜け、腰砕けて、全身の力も抜け、
そのまま勢いよく
階段終わりにあるトイレのドアに手を着き
勢い余り左肩から突っ込み
バッシャーン!!と、ものすごい音をさせ座り込みました。

とまぁ、そんなことがあったのですが
最近始めた月ヨガの効果か
転んだ直後
意外と体が平気だったこともあって
のんきにしてましたが
寝るごとにひどくなり
2日後には、大変な痛みを伴い

結局、
病院に行って
大丈夫でしょうと言われ
シップと痛み止めを頂いてきたのですが
翌日に不調が出ないのは、
若くは無いって事でしょうかね?

お医者さまが、いつ、そうおっしゃるかとドキドキしてましたが
最後までそれを口にしないで診察が終わったことに
ちょっと嬉しくなったりして(^^ゞ

自覚があっても、
「年齢のせいにはしないでおこう」
と、ちょっと前向きな気持ちになりました。

もちろん、
月ヨガはやっててよかったと思います。
していなかったらきっと
それこそ、もっと大変なことになっていたことでしょう…

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そして、
この痛みを伴う空白の時間は
製作に伴う、今までとは違う
別の何かがやってくるための
「待った!」
だと思っておきます。

事実、
その後、作った模型は満足いく出来でした♪

写っているのは台座の部分ですが
影が作品に当たる部分です。

そして、
今回は「ちょとしたこだわり」は
ちょっと、横に置いておこう、
と思ったり。

転倒効果…(^^ゞ

だって、
出来た模型が素敵なんだもの。

模型通り、作品が作れた例は
未だかつて無いんだけど。

何せ、下を向くと痛い首と
工具を支える右肩が痛いので

工具を持てそうになるのに
もうしばらく安静が必要そうだけど
水面下で進んでますと言うことで

さて、
乞うご期待(^_-)-☆

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ