大雪の翌日、本日は自宅におりました。

例年、大雪の日の次の日は
工房で駐車場分雪掻きするのですが
今日は日曜でお休み♪
しかも一歩も家から出ずに
過ごさせていただきました♪
かなりうれしい♪
仕事の場合は
工房の前だけじゃなく
裏にある駐車場に入るために
入口から自分の車を停める
1番奥のところまで
雪掻きしてからじゃないと
車高の低い軽車なもんで
車が進まないんだもの。
その量たるや、
午前中一杯雪掻きして
午後は息が上がって
結局一日動けなくなります。
だから、
仕事に出てるのに
すべてが雪掻きで終わります。
なので、
今年の日曜日があたった事は
私にとって、
かなり稀少で嬉しい♪
車高の低い軽車両、
昨日の夜だって
帰って来た時、
自分の家の青空駐車場に入るのに
後から見たら
バンパーで雪を削ってましたのよ。
粉雪だからよかったけどf^_^;
明日は、
やっと予約をとった健康診断の日。
朝1番で雪は
溶けていないんだろうなぁ…。
雪掻きスコップ持って帰って来たけど
きっと雪から
車を掘り起こすとこからなんだろうなぁ。
1時間は雪掻き分で早く出ないとね。
一日経ったし
きっと粉雪のままでは無いものね。
写真は今朝の黒にゃんこ。
寒かったのね。
ファンヒーターを独占。












