あっというまに2月に入りました。

DVC00332.jpg
ご無沙汰しております。

更新をしていなかった間に
何をしてたかと言いますと

初売りのガラスセールの
後片付けや事務処理にはじまって
年末に壊れたパソコンを
ネット環境に繋いだり

折角のこの機会なので
今まで使っていた確定申告のソフトを
消費税対策の最新版の
新しいソフトに入れ替えたり

当教室の要、
教室のシフト表を
新しくなったエクセルに苦戦しながら
作り直したりしておりましたが

1番の理由は
製作に夢中になっているからです(^^)/

今年に入っての私は今までにない
製作意欲にかられ
猛烈に作りたくなっておりました。

事務仕事やパソコン業務が
忙しいときは
脳みそが事務向けになるので
製作に気持ちが向かわず
製作する気がおきないのですが

なんだか
ものすごく作りたい感情が強く
楽しいので
そのまま感情の波にのせ
いろんな仕事の隙間を縫って
作っておりました。

ネックレスも新しく5本。

そして
お店やっていた頃に作っていて
ずっと作っていなかったタイプの
復刻を5本。

さらに
今まで作りたくても工程が多く
一個作るための時間を要する
ずっと
作るのを控えてたタイプの
新作デザインを8本。

これらのネックレスたちは
1月の満月day♪が終ってからの製作で
作って間もないのですが、
既にいくつかお嫁にでております。

そして
フラネさんへの納品用のランプも
まずは一個。

さらに
今年
新月day♪で加わる
新作メニューの試作も一個。

他、デザイン
多数。

ノリにノリって♪

最近ホームセンターなどで見かける
箱無しのタイプのエコティッシュに
刺激されて
工房用に作った
ティッシュボックスケース。

箱タイプのティッシュボックスケースは
既存の型紙があるのですが
コレからはエコティッシュ♪かと。

作ったケースは
使ったガラスが透明なので
エコティッシュの
ビニールを剥いて
ティッシュを直に入れてます。

こちらは
とても可愛かったので
型紙用図面で
販売を予定しております。

販売用の図面が出来ましたら
是非、作ってくださいませ♪

個人的に
ティッシュボックスは
お気に入りのデザインで
身悶えておりました♪

結局
この1月が終わるまでに
他の仕事の合間に
コレだけの仕事をするって
自分でも
すごいペースだわ♪って
ちょっと感動♪

これだけの仕事をした1月って
今までなかったんじゃないかと思います。

このペースが
『今年の私はちょっと違う♪』感
がたっぷりで
我ながら感動してます。

作りたい物がたくさんありますので
まだまだ作ります♪

とても楽しみです♪

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ