『表』と『裏』を行き来している。

120412_163205.jpg

ここ一年
とにかく落ち着かない一年を送った。

『表』と『裏』を行き来している。

【落ち着かない生活】を
日常にして慣れてしまえば
造作も無い事なんだろうけれど

残念ながら出来ずに
受け入れるために
割り切る事で精一杯。

とにかく

環境の変化を引き金に
身体を壊さないように維持することで
手一杯な毎日。

かといって
身体のケアが出来る余裕も無く
気力だけの日々。

現状に
慣れていった方が楽だけれども
刻々と日常が変化するため
まだ、どうも慣れない。

それでも
一年前にくらべたら
大分慣れたのだと思う。

とはいえ、
先日も腰が立たなくなった…。

身体は正直だ。

気持ちの問題より
体力や
時間配分などの
物理的問題の方がしっくりこない。

おまけに
ここ3ケ月位は

月の満ち欠けに合わせた
体調の変化が大きくなり
気付けば満月、新月の前後3日は
猛烈な頭痛と吐き気で
ダウンするのが通例となっていた。

『新月や満月の願い』どころでは無くなる。
というか、
ダウンしているので
新月と満月を意識してる余裕も無い。

体調がよくなってから
結果、
新月だったのねとかいう話になる。

嫌な変化だ。

だが、
私の所有する空気感が
確実に変わっていている。

きっとこの
月の満ち欠けによる不調も
次期に収まるだろう。

いろんな出来事に
【すべては自分の中】と理解はしていても
いろいろ考えさせられてしまう毎日。

考え込むとやっぱり
ソコは自分の居場所では無いと
確認してしまう。

私にとって
地場とか磁場は大事だ。

好まない場所では余計な圧がかかる。

これを「ストレス」と言うのか
「気のせい」と言うのかは分からないが

現在、
自分の時間軸の上を歩く事を意識しているので
『違和感』を感じる事は
あえてしない事にしている。

全ては自分の為。

自分の事が出来て
初めて
他人を思いやれる目を持てる。

まずは
自分を受け入れよう。

いつまでも持て余していても
何も進まないし
始まらない。

他人を受け入れようとしても
自分を受け入れられなければ
途中で分解するだろう。

自分の意志が立っていなければ
他人を受け入れようとしても
自分を失うのだろう。

どこから何が来ても
自分は自分。

だから

【すべては自分の中】

よそから来たものでも
それを
選ぶのも拒むのも自分。

結果
自分がどんな思いをしても
それは自分なのだよ。

【言葉は面倒だ】

人によって
持っている解釈感が違う。

だからこそ
丁寧に綴るようにしているし
言葉や意志疎通を大切にする。

自分を大切にしよう。
自分を許してあげよう。
過去も未来も現在も
自分を

愛してあげよう。

きっと
言葉が要らなくなる。

言葉では無いツールで
言葉よりも
通じ合えるようになる。

人を愛せるようになる。

目に見えないものでも
素直に感じる事が出来るようになる。

目に見える物は
そこに在るようでいて一番
儚い。

そんな経験が続いてる。

それが
自覚できるようになってしまったので
割り切って
その地にゆだね自分を切り離す。

やっぱり今は
自分で選んだ環境で仕事しているんだと痛感し
私は現在、
とても素敵な環境で仕事が出来ていると
確認させられる。

そして
生き方も課題も
確認させられる。

今生で
「こなせる」か「持ち越す」か…

ここにきて、
「前倒しの未来」も加わったらしい…

今までは

『表』と『裏』を行き来している事に
気付かなかった。

そして

『表』と『裏』を少し理解した。

だから

自分の意志で
『表』と『裏』を行き来している事が
ある日突然
分かるようになった。

そして

自身は「表」でも「裏」でも無い事も…。

さぁ、次だ!

穏やかだけど
確かに『次へ』向かっている。

「前倒しの未来」も悪くない。

人生はこうやって
次々
書き換えられていくものらしい。

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ