ご縁の織りなす 幸せの光 ~笑顔と幸せの灯り~

このお話しを~序章~から読んでみる。
——————————————-

制作当日、

とても素敵な笑顔で
お二人が工房へ
いらっしゃって下さいました。

ご依頼主様である彼が
心待ちに

そして私も
ひっそりと心待ちにしておりましたが

彼女さんもとっても
楽しみにして下さってたとの事。

早速
制作に入りました。

彼女さんと初めて会った
イベントの日の話から
この制作に至るまでの
打ち合わせのやり取りに付いて
積もる話が
午前中一杯続きながら
大盛り上がりで
作業が進んでゆきました。

色を選んでは「わぁ♪」と
歓声が上がり
テープを巻いては「楽しい♪」と
しみじみ喜びをかみしめて下さる

その姿を見ながら
私の気持ちもほのぼのっとして
この制作に立ち会えた事が
とても幸せに思えておりました。

そして
作業はお昼をはさみ

午後からは3人の興奮も落ち着き
真剣♪

110830_153550.jpg

ハンダ付けとなり
またまた
「楽しい~♪」と喜んでいただだき

作業も大詰めとなりまして

8時間にわたる制作が
夜7時に完成いたしました。

110830_185646.jpg

彼女さんは初めての
ステンドグラス制作でしたとの事でしたが
テープを巻く事も
ハンダ付けをする時も
とっても上手に作業をされており
その観ていて安心するほどの作業内容に
とても感心いたしました。

もちろん

仕上がりもとてもきれいで
しばらくの間
そのランプの光に見とれていたのでした。

110830_185703.jpg

そして…

このランプには
彼女さんへの彼の想いが
込められておりました。

110830_185519.jpg

この花は
打ち合わせの時

彼女さんが
「好きな花がクレマチスなので
クレマチスを入れたい」という
ご依頼主さまのご希望があり

こちらからクレマチスの花の
デザインをいくつか準備させていただきまして
お選び頂いた「クレマチスの花」

いつか使おうと思って
ずっと保管していた
とっておきの素敵な紫のガラスを
使わせていただきました。

彼女さんも
とっても気に入って下さって
デザインしました私としましても
とっても嬉しかったです♪

『本当に楽しかったです!』

お二人で何度も御礼を言って下さって

「こんなに素敵な制作の機会に
立ち会わせていただきましてこちらの方こそ
ありがとうございました。」と私も
何度も頭をさげ、
何とも不思議な感じでした。

このお二人の笑顔を見て

お車が工房を後にするのを見送りながら
自分の持っていた当工房の提供する
メニューへのイメージが
いろんな意味で
意味が変ってゆく事を感じておりました。

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ