「落ち着いた」心の中の風景 5

 猫騒動でご無沙汰いたしておりました
「つづき」のお話。


ちゃんと、タイトルをつけました。

一話から読んでみたい方は こちら から。
序章(二話ほどございます。)
から読んでみたい方は こちら から。



水を司る者




そして、

個展まで残り三か月となった頃、
ようやっと、何かに反応した私は
動き始めたのでした。



今回の個展を

「どこに向けて発信するのか…?」
「何を発信するのか…?」


 


ステンドは一つの作品を作るのに
一か月とか二か月を
大物になると半年や一年をかけて作るということは
このブログでも時々お話しておりますが、

三か月前に
「何を発信するか?」なんて考えていたら
本来、個展なんてまとまらない。

それでも、

今まで作った作品の
どのあたりの作品を
会場に持ち込むかを決めるには

やっぱり

何かを決めなくてはいけない。

個展が決まってからずっと、

それを決めたくて
決まらなかった。



正確に言うと

2007年1月に個展が決まってから
2007年12月までに
決めて準備していたものに対して

2008春に 『まった!』 が かかった。


そしてそこから
自問自答を繰り返し

2008年に創った「水を司る者」が完成した時
『これだ~!』 と思ったのです。

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ