名古屋旅行記☆美術展から学んだ事
きっと来年も見に来よう。
率直にそう思った。
今度はきっと涼しい顔をして見に来よう。
私は興味のない事に時間は使わない
極端な人間だと思う。
世の中のいろんな美術展を見に行っても
興味が無いと判断したら
5分在れば充分。
得る物を感じないから と
高慢な態度に出る(笑)
しかし
美術展は正直ショックが大きかった。
何にショックを受けたのか分からなかったが
途中で具合悪くて嫌になった。
体調が悪くなった訳ではない。
「ゲイジツをするのは金がかかるからな~」
以前テレビで
『ゲイジツカ くまさん』が
言ってた言葉が鳴り響く。
ショックを受けてるのはソコかぁ…
自分が表現したい物がソコにあふれてる。
それは
技術であり技法である。
自分が欲する技術の上には
設備も環境も必要になる。
私が全てを得るにはまだ
時間もかかる。
しかし
いともたやすく、ソコに在るのである。
会場に所狭しと。
これが全国レベル。
私は若い。
だからこそ出来る事がある。
まだまだ勉強しよう。
私は若い。
だからこそ今はできない事が
確かに在る。
いつか、その自分が望む
最高の環境を整えよう。
今回は
それを感じただけでいいじゃないか。
来た甲斐がある。
自分が
『去年掲げ受け入れた事は間違ってない』
そう確認できた事は
とても重要な事。
そしてたくさんの課題を得る事が出来たのだ。
味噌カツも美味しかったし。
あとは
何年掛けて消化するかだ。
…「味噌カツ」じゃないよ。












