2018年は作りたいですね。
お陰様で2018年も無事松を飾る事が出来まして
新しい年を迎えることが出来ました。
可愛がってくださる皆様
本当にありがとうごさいます。
自営業を始めてからというもの
年末に「正月飾り」が準備できるかどうかは
ハラハラしたもので
会社に勤めてた頃当たり前だったことが
決して当たり前だということでは無いと言う事
学んだ20年だったなぁと
しみじみこの20年を振り返るお正月でした。
お陰様で2018年も工房では
初売福袋を並べる事が出来ました。
早速、お教室では
小物キットが完成してました。
「宝箱」
福袋にはこんなふうにセットした
小物キットを2個入れて大放出スルノデス。
出来上がる福袋の数も中身も
その年の教室が終わってからの私の
仕事内容次第ですので
本当に直前まで中味は私自身も分からないという
スタイルで提供させていただいておりました(^^ゞ
で、2017年末は
2階の私の部屋の片付けの中で
整理中のステンドを始めてからの図面を
パラパラと眺めながら
この「宝箱」の復刻をしたくなった次第です。
そして、年末ランプのキット福袋のために
新しくデザインを描き下ろしました。
「珠のランプ」
そして早速お教室では
そのランプキット福袋も完成してました。
グラインダーが済んだピースに
ベースや部品がセットになっているので
テープ巻を自宅で済ませて来てしまえば
このランプも
お教室の一コマ3時間で完成してしまうという
その短時間で完成してしまうという加減も
「福」そのものですよね♪
この2つの完成を
お教室のみんなで祝いながら
今年の制作に思いを馳せるのが
当教室恒例の「教室初め♪」
とは言え2018年の教室初め♪は、
私自身が1番刺激を受けているのかもと
完成するキットたちを眺めながら
たまらなく創りたい衝動に駆られるのでした。
工房には恒例となりました
お気に入りの紅白南天を飾り
この新春は
生徒さんから株分けしてもらった
「万両」も飾りました。
『難を転じて万の両を成す』的で
とても縁起が良さそうで
気に入ってましたので
2つの植物の写真を貼っておきます。
このブログをご覧頂いてる皆様にも
豊かで輝かしい2018年が
たくさんの幸せとともに訪れますように。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




















