2018年は作りたいですね。

 

お陰様で2018年も無事松を飾る事が出来まして

新しい年を迎えることが出来ました。

 

可愛がってくださる皆様

本当にありがとうごさいます。

 

 

自営業を始めてからというもの

年末に「正月飾り」が準備できるかどうかは

ハラハラしたもので

会社に勤めてた頃当たり前だったことが

決して当たり前だということでは無いと言う事

学んだ20年だったなぁと

 

しみじみこの20年を振り返るお正月でした。

 

お陰様で2018年も工房では

初売福袋を並べる事が出来ました。

 

 

 

 

早速、お教室では

小物キットが完成してました。

 

「宝箱」

 

 

 

 

福袋にはこんなふうにセットした

小物キットを2個入れて大放出スルノデス。

 

 

 

出来上がる福袋の数も中身も

その年の教室が終わってからの私の

仕事内容次第ですので

本当に直前まで中味は私自身も分からないという

スタイルで提供させていただいておりました(^^ゞ

 

 

で、2017年末は

2階の私の部屋の片付けの中で

整理中のステンドを始めてからの図面を

パラパラと眺めながら

この「宝箱」の復刻をしたくなった次第です。

 

 

そして、年末ランプのキット福袋のために

新しくデザインを描き下ろしました。

 

 

「珠のランプ」

 

 

そして早速お教室では

そのランプキット福袋も完成してました。

 

 

 

グラインダーが済んだピースに

ベースや部品がセットになっているので

テープ巻を自宅で済ませて来てしまえば

このランプも

お教室の一コマ3時間で完成してしまうという

その短時間で完成してしまうという加減も

「福」そのものですよね♪

 

この2つの完成を

お教室のみんなで祝いながら

今年の制作に思いを馳せるのが

当教室恒例の「教室初め♪」

 

 

とは言え2018年の教室初め♪は、

私自身が1番刺激を受けているのかもと

完成するキットたちを眺めながら

たまらなく創りたい衝動に駆られるのでした。

 

 

工房には恒例となりました

お気に入りの紅白南天を飾り

 

 

 

この新春は

 

 

生徒さんから株分けしてもらった

「万両」も飾りました。

 

 

『難を転じて万の両を成す』的で

とても縁起が良さそうで

気に入ってましたので

2つの植物の写真を貼っておきます。

 

このブログをご覧頂いてる皆様にも

豊かで輝かしい2018年が

たくさんの幸せとともに訪れますように。

 

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ