【17日には天文台に販売出店します♪】
【17日には天文台に販売出店します♪】
その流れでいろいろ準備しながら
突如この引き出しを(思いつかなきゃしないのにねぇΣ(´∀`;)
什器にする事を思い付きリメイクを始めました。
今回は
思いの外厚く塗られてた塗装を剥ぐタメに
インパクト用ディスクのやすりを調達し(サンダーはまだ持ってない)
この機会に
壊れて無くなっていたレールを追加するために
タッカーを調達しました。(使用頻度が少ない工具と思われるので300均一)
そして作業中に気づいた「傷んでいた引き出しの枠」を
「見てみぬフリをしよう…」と何度も思ったけども
やはり見ぬふりできずに
急遽新しい板に差し替えるための桐板を調達したりと
始めてみたら
作業は予定より手がかかっておりました(笑)
そうして段取りした引き出しに
ステインを塗り、ニスを塗りながら
いろんな事を考えてみたりして。
よく『自分の好きな物に囲まれて』と言いいますし
そこが理想だと私も思ったりしてるけど
案外私にとって自分の好きなものや
使いでいいものはなかなか無いモンだから
材料費や新しい工具を準備して費用がかかったり
作業時間を要しても
結局『改造しながら』DIYするのかもしれないなぁ。と。
今更ながらそんな自分の
行動の原動力や意味に気付いたりして。
こうやって自分の好きなものを作る事は
とても時間がかかるものの
自分の「好きな環境」を整えるのに
私にとっては1番近道なのかもしれないね。
(とは言え工房中を自分の好みにするのは何年かかるのやら(笑)
でも、素敵に仕上がりました♪
17日、天文台に
この引き出しを見に来てほしいくらいの勢いです(笑)
















