懐かしの看板、パネルに作り替えました♪
お久しぶりです。
ところで、この看板、
覚えていらっしゃいますでしょうか?
ロゴとしてだけお目見えしておりますこの看板ですが
実は10年前に営業しておりました
お店で看板として使っておりました。
で、確か…工房として現在地に移転する直前の夏に
台風で破損したと記憶してたのですが
工房移転の機会に外して
そのままの状態で今日まで保管してたわけです。
で、昨年秋から仕事の合間を縫って
ガラスを差し替え修理をして
今の工房に合わせて
パネルに加工し直しすることにして
無事、サッシに組みました。
昼間はさほど目立ちませんが
室内から見るとえらいきれいです♪
パネルの醍醐味ですね。
めちゃめちゃテンション上がりまして奇声を発したほどです(^^ゞ
で、夜。
10年ぶりに日の目を?
月の目を?見た看板。
もう、感無量です♪
「愉快なガラスたち」の表記も健在です。
「愉」だけ写ってませんでしたが…(^^ゞ
【満月day♪】仕様の照明だと
こんな感じになりました♪
実は当工房、お蔭様で
この5月に開業20年を迎えることが出来ました。
お店を10年営業し
こちらの工房に移転し、営業内容を教室を中心にしてから
看板を掲げず営業しておりましたが
気付けばそれも、あっという間の10年。
このブログ【芸術家の道】は
一番初めに書き始めたブログで
その後、お店の営業告知やイベント出店など
『愉快なガラスたち』の情報が増えてゆきましたので
そちらの情報中心にお知らせするために
【お仕事ブログ】を別に用意しまして
内容を二分してお送りしてました。
このブログを長いこと
ご愛読くださってる方の中には
お店の頃からのお付き合いの方も
たくさんいらっしゃっることと思います。
そういった方たちには
懐かしい看板の復活となりました。
そして、最近、当工房に興味を持ってくださった方たちには
ウェブだけでは無く
ようやっと看板の現物をお見せできるようになりました。
そして、私自身も
この看板の設置と共に初心に返り
今後もより一層
ますます楽しく
ステンドを作っていこうと思っております。
教室用の照明だと
こんな感じになりました。
現在、ロゴマークの部分の扉がステンドとなりましたが
これからまた、仕事の合間を縫って
各面もステンドに切り替えていこうと思っておりました。
今後とも
どうぞよろしくお願いいたします。
————————————
近々お会いできるのはこちら
今後の工房のイベント
◆6月の【満月day♪】
場所:愉快なガラスたち工房
・6月5日(月)13:00~21:00
・6月6日(火)13:00~21:00
※6月の満月は9日(金)[22:10]ですが
教室の都合で上記2日間で営業させていただきます。
◆6/11(日)野外イベント出店いたします。
場所:仙台農業園芸センター 農と触れ合う交流拠点
————————————
























