カテゴリーに【テラリウム♪植物】加えました♪

↑2001年 ギャラリーでの個展(福島県相馬郡新地)

 

 

先日、

 

『まだこの仕事を始めたばかりの頃

売り場をテラリウムで一杯にして

お店の中を緑で一杯にしたかった』

思い出したお話をしました

その頃の写真です。

 

で♪

 

この機会なのでカテゴリーに

【テラリウム・植物】を加えてみました♪

これから是非、ステンドと合わせて

お楽しみいただければと思います。

 

 

↑2001年に初めて個展をしたときの

 テラリウムに囲まれてる写真。

 

さて、私は

植物が映えるシンプルなテラリウムが好き♪

ちょっと、玄関先とかトイレの隙間とか

「ちょん♪」と置ける実用性の高い感じが好き♪

 

この仕事を始めた頃の

展示用テラリウムがひとつしまってあったので

この度、引っ張り出してきまして

先日実家から分けてもらった多肉ちゃんを

植えることにしました。

 

これも、シンプルなデザインでとても使いやすいので

重宝しておりますヽ(^o^)丿

 

 

 

本来、ステンドの作品は水に弱いので

花瓶に水を入れるように

ザブザブ入れるのはお奨めしてませんでした。

 

展示会場などで商品を飾ったりするときは

小さな瓶にお水を入植物を入れて

その周りをビー玉で飾るとかしてます。

 

↑ちょうど、ビー玉になってるところが切れてる写真で残念ですが…(^^ゞ

土は入れてません。

 

しかしながら保水性の土を使えば大丈夫♪

 

 

長くなりそうなので

植え込みの詳細はまた次回ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

お仲間 募集随時ヽ(^o^)丿

基礎が終われば簡単なテラリウムも作れるようになりますよ♪

—————————————-

ステンドグラス教室にご興味のある方

詳細はホームページでご覧頂けます。

—————————————-

趣味のクラス・技術のクラス・開業クラス

ご希望に合わせて多様なステップアップをご用意しております。

「楽しい♪」をご一緒にヽ(^o^)丿

まずは趣味のクラスから(^_-)-☆

—————————————-

 

 

 

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ