カテゴリーに【テラリウム♪植物】加えました♪
↑2001年 ギャラリーでの個展(福島県相馬郡新地)
先日、
『まだこの仕事を始めたばかりの頃
売り場をテラリウムで一杯にして
お店の中を緑で一杯にしたかった』
と
その頃の写真です。
で♪
この機会なのでカテゴリーに
【テラリウム・植物】を加えてみました♪
これから是非、ステンドと合わせて
お楽しみいただければと思います。
↑2001年に初めて個展をしたときの
テラリウムに囲まれてる写真。
さて、私は
植物が映えるシンプルなテラリウムが好き♪
ちょっと、玄関先とかトイレの隙間とか
「ちょん♪」と置ける実用性の高い感じが好き♪
この仕事を始めた頃の
展示用テラリウムがひとつしまってあったので
この度、引っ張り出してきまして
先日実家から分けてもらった多肉ちゃんを
植えることにしました。
これも、シンプルなデザインでとても使いやすいので
重宝しておりますヽ(^o^)丿
本来、ステンドの作品は水に弱いので
花瓶に水を入れるように
ザブザブ入れるのはお奨めしてませんでした。
展示会場などで商品を飾ったりするときは
小さな瓶にお水を入植物を入れて
その周りをビー玉で飾るとかしてます。
↑ちょうど、ビー玉になってるところが切れてる写真で残念ですが…(^^ゞ
土は入れてません。
しかしながら保水性の土を使えば大丈夫♪
長くなりそうなので
植え込みの詳細はまた次回ヽ(^o^)丿
お仲間 募集随時ヽ(^o^)丿
基礎が終われば簡単なテラリウムも作れるようになりますよ♪
—————————————-
—————————————-
趣味のクラス・技術のクラス・開業クラス
ご希望に合わせて多様なステップアップをご用意しております。
「楽しい♪」をご一緒にヽ(^o^)丿
まずは趣味のクラスから(^_-)-☆
—————————————-

















