「たまらんcyan」のお嫁出しと宝珠と私のフーフー(>_<)
ご無沙汰いたしております。
先日たくさんお嫁に出した「たまらんcyan」コト 宝玉蘭。
当工房にある親株さんは
鉢を変えて一株一鉢にしてからすくすくと育ち
葉っぱも広く艶っぽくなってまいりました♪
そして、私も
鉢を変えられた株のようにスクスク♪
宝玉の名前と同意語の「宝珠」は
龍の脳から出た火焔の玉とか言われる先端のとがった玉。
特に清らかにすると言われ災いを除けてくれたり
その物事や宝に当たるものを次々意のままに次々出すらしい。
まぁ、諸説あるのでしょうけど、
「たまらんcyan」も株分け後
再び育ち、子を持ち始めましたよ。
まさに
『その物事や宝に当たるものを次々意のままに次々出す』
かのごとくです。
「子宝」とはまさに繁栄の象徴で
宝珠なのでしょうねぇ。
なんだか「たまらんcyan」が宝珠に見えてきました(笑)
「たま蘭」「宝玉蘭」「子持ち蘭」
どれも「たまらんcyan」のことなのですけど
こんな裏話もわかれば、
今まで以上に愛でてあげられそうですね。
このタイミングで植え替えしたことでまた
学ぶことがありましたねぇ(笑)
「たまらんcyan」は、どんな宝を届けてくれるのでしょうねぇ?
いやいや
この「学び」こそが既にもたらされた宝珠なのでしょうねぇ(笑)
なんだか、
今まで蓄積されたものがあちこから噴出しそうです(>_<)
こんなに長いこと仕事してようやっと
本来の仕事はここから始まるんだなぁと実感中。
こんなにも準備期間をとらないと
ここまで来れなかった自分に「やれやれ感」と、
こんなにも準備期間をかけないと
ここまで来れなかったんだろうなぁという
「ほっとひと息感」と、
準備は整った!あとはやるだけさ♪的な
「ワクワク感♪」の狭間で
『進む方向は間違っていない』ということを
しみじみ体感させられてる毎日です。
いろんな物事が刷新されてゆきます。
「フー、フー(>_<)」と大きな吐く呼吸だけ
荒くなっておりました。
今年は盛りだくさんのため駆け足な一年の予定です。
只今私の時間軸はすでに2016年末を過ごしておりました。
フー、フー(>_<)………
でもそんな時
「たまらんcyan」の、ぷりぷり艶々感♪に癒されてる私がおります(笑)
まだ、たくさんの子株ちゃんたちが
芽を出してあなたのお迎えをお待ちしております。
ご希望の方にはお分けしておりましたので
お気軽にお声がけ下さいませヽ(^o^)丿














