セールの途中ですが、近況を。

只今、
6月27日(木)10:00より始まりました
【2013 夏のglass*sale♪】 の
中間日となりました。
そんな中
現実でにぎやかにセールの
対応をしている自分の中に
それはそれは
もう一人の自分が
とんでもなく
のんびりと構えている自分がおりました。

先日
「スーパームーン」の満月がありましたね。
いかがお過ごしでしたか?
私はと言えば
この6月初旬から
何だかシフトチェンジが始まりまして
妙に環境を整えたくなる症状が…
もはやこれは
私の製作に入る前の病気なのですが…(笑)
ただ、今回は
今までの自分の形態を
今後の自分のペースに合わせての
環境に整えるための
「環境を整える」なので
ちょっと意味合いは違ってきます。
心して片付けてましたよ♪
おまけに
自宅の気になっていたアレコレを
地味に整え始めたり、
工房の気になっていたアレコレを始めたり
欲しかった、でも普段は必要ないけど
あったら素敵な小さなアレコレを
ついに購入してみたり
なんだか、
そんな自分の基盤固めみたいなのが
あちらこちらで頻発しておりました。

7月3日(水)15:00までは
【2013 夏のglass*sale♪】 を開催しておりますので
また、次の話になりますが
セールの後片付けが終わったら
教室で使っている作業場の
模様替えをしますよ♪
これからの仕事を考えると
このタイミングで模様替えをしてしまった方が
今後、素敵な展開が待っています。
そんな気がしております。
なんだか、
この2年くらい野外イベント参加が中心になっていたりして
活動が外に向かっておりましたが
今年は
一挙に仕事が
工房に戻ってきたような感覚になります。
皆様に喜んでいただけておりますようで
とても嬉しい
【満月day♪】や【新月day♪】
を始め
今回のこの
【2013 夏のglass*sale♪】
や
工房を中心とするお仕事を
頂く事が増えてまいりました。
9月の中秋の名月の頃には
友人のカフェで
展示販売会を開催する事になりました。
こちらは
また改めてお知らせさせていただきますね。

この天窓が有るカフェで
ステンドの光に包まれながら
お月さまが見れると
嬉しいですね。
只今
そちらも重ねて準備中でごさいます。
そして
先日「雪月花」のオーダーを頂きました。

現在オーダーは
表立ってはお受けしておりません。
とてもありがたい事に
ご縁がある方からのお仕事を頂き
それをお渡しするだけで
時間的に一杯になってしまうからなのです。
その近隣の製作スケジュールにもよるのですが
雪月花には3カ月の製作期間を頂いております。
現在、
フラネさんへの納品も
ものすごく巻いて巻いての
納品&製作で対応させていただいておりますが
こちらも、製作、納品したい作品が
たくさん控えております。
なんとも、
とてもありがたい状況の中におりました。
今、話しに挙げた内容に
年末に予定されております
栃木美術展への出展製作を加えますと
今年の私のお仕事枠は
一杯となります。
可能であれば
お時間に余裕をお持ちいただきまして
『来年』のお仕事の
お誘いをいただければ嬉しいです(笑)
現在、自分にとって、
とても理想的で贅沢なような
自分の置かれた状況を
とても大切に丁寧に対応してゆきたいと
しみじみと思う今日この頃
お店を立ち上げた1997年の春、
目指していた感じが
ようやっと現実化してきたんだと
しみじみ実感しており
すべてはこれからなんだなぁ~と
嬉しく思うと同時に
今までのすべてに
とても感謝の想いがあふれておりました。
「アリガトウ」












