セールの途中ですが、近況を。

DVC00086.jpg

只今、
6月27日(木)10:00より始まりました
【2013 夏のglass*sale♪】 の
中間日となりました。

そんな中

現実でにぎやかにセールの
対応をしている自分の中に
それはそれは
もう一人の自分が

とんでもなく
のんびりと構えている自分がおりました。

DVC00017.jpg

先日
「スーパームーン」の満月がありましたね。

いかがお過ごしでしたか?

私はと言えば
この6月初旬から
何だかシフトチェンジが始まりまして

妙に環境を整えたくなる症状が…

もはやこれは
私の製作に入る前の病気なのですが…(笑)

ただ、今回は
今までの自分の形態を
今後の自分のペースに合わせての
環境に整えるための
「環境を整える」なので
ちょっと意味合いは違ってきます。

心して片付けてましたよ♪

おまけに
自宅の気になっていたアレコレを
地味に整え始めたり、
工房の気になっていたアレコレを始めたり

欲しかった、でも普段は必要ないけど
あったら素敵な小さなアレコレを
ついに購入してみたり

なんだか、
そんな自分の基盤固めみたいなのが
あちらこちらで頻発しておりました。

DVC00069.jpg

7月3日(水)15:00までは
【2013 夏のglass*sale♪】 を開催しておりますので
また、次の話になりますが

セールの後片付けが終わったら
教室で使っている作業場の
模様替えをしますよ♪

これからの仕事を考えると
このタイミングで模様替えをしてしまった方が
今後、素敵な展開が待っています。

そんな気がしております。

なんだか、
この2年くらい野外イベント参加が中心になっていたりして
活動が外に向かっておりましたが

今年は
一挙に仕事が
工房に戻ってきたような感覚になります。

皆様に喜んでいただけておりますようで
とても嬉しい
【満月day♪】【新月day♪】
を始め

今回のこの
【2013 夏のglass*sale♪】 

工房を中心とするお仕事を
頂く事が増えてまいりました。

9月の中秋の名月の頃には
友人のカフェで
展示販売会を開催する事になりました。

こちらは
また改めてお知らせさせていただきますね。

この天窓が有るカフェで
ステンドの光に包まれながら
お月さまが見れると
嬉しいですね。

只今
そちらも重ねて準備中でごさいます。

そして
先日「雪月花」のオーダーを頂きました。

DVC00088.jpg

現在オーダーは
表立ってはお受けしておりません。

とてもありがたい事に
ご縁がある方からのお仕事を頂き
それをお渡しするだけで
時間的に一杯になってしまうからなのです。

その近隣の製作スケジュールにもよるのですが
雪月花には3カ月の製作期間を頂いております。

現在、

フラネさんへの納品
ものすごく巻いて巻いての
納品&製作で対応させていただいておりますが
こちらも、製作、納品したい作品が
たくさん控えております。

なんとも、
とてもありがたい状況の中におりました。

今、話しに挙げた内容に
年末に予定されております
栃木美術展への出展製作を加えますと
今年の私のお仕事枠は
一杯となります。

可能であれば
お時間に余裕をお持ちいただきまして
『来年』のお仕事の
お誘いをいただければ嬉しいです(笑)

現在、自分にとって、
とても理想的で贅沢なような
自分の置かれた状況を
とても大切に丁寧に対応してゆきたいと
しみじみと思う今日この頃

お店を立ち上げた1997年の春、
目指していた感じが
ようやっと現実化してきたんだと
しみじみ実感しており
すべてはこれからなんだなぁ~と
嬉しく思うと同時に
今までのすべてに
とても感謝の想いがあふれておりました。

「アリガトウ」

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ