今日は自宅でテープ巻き♪

仙台では今日の朝
今年2度目となる
大雪が降ると朝の天気予報で
言っていましたので
午前中
車で動かなきゃ無い用事を
早々とすませ
午後から工房に行き
家に持ち帰れる仕事を段取って
大雪になる前に
または
深夜になってアイスバーンになる前に
早々と帰宅しました。
只今自宅で
フラネさんに納品する
ピースにテープ巻きをしてました。
写真右側には
テープが一杯ありますが
これは
ガラスの厚みや種類に合わせて
サイズを変えて使っているため
作業の時は
常にたくさんの種類の
テープの中から
最適なテープを選んで使っていました。
これらは
先日、次に作ると予告してた
サンキャッチャー『ちゃらん♪』
になりますよ。
光に、風にキラキラ輝く
サンキャッチャーは
お部屋の中に
幸福の光を運ぶと言われているもの。
今日は
暖かい自宅で美味しい珈琲片手に
テープを巻きながら
そばには2匹のニャンコ達。
何とも言えない私の幸福感。
作業をしながら
まだ、趣味で習っていた頃
自宅でテープ巻きをしていた事を
思い出したりして♪
作る楽しさや
作品を手にとって下さった方の
笑顔を思い浮かべながら
私の今の幸せな気持ちが
伝わったら素敵だなんて
思ってみたりして。
物を作るには
場所を選ばない作業もあるのよね。
特にステンドは
小回りが効くので
『工房でなければ作業は出来ない』
『しない』との
固定概念から解き放たれた感じです。
全然別のことですが
ちょっと素敵な
ランプのデザインもひらめいちゃって♪
ちゃんとメモりましたし、
今年の春からの企画の骨組みも
はっきりしてきたので
そっちのデザインも
もうちょっと煮詰めたいね♪
なんだか
いろいろ楽しくなってきました♪












