「無心」で作る作品に付いて

こういった作品は
「無心」では作ってないんですね~。

昨日のブログで書きました

ならば
どんな作品を無心で作るのかって

そうなりまして

今日は
そんなところのお話しを。

無心で作るのは
美術展へ出展する作品など
インスピレーションを基に
具現化するもの。

作品の写真は
ホームページでご覧いただけます。

ただ、画像が大きいので
機種によっては
携帯からの閲覧は出来ない事があります。
パソコンからの閲覧をお勧めしております。

特に

「水のあとに」は
自分でいうのもなんだか
その過程が印象的だった。

水のあとに

当時まだ、

インスピレーションの落とし方が
自分の思うように出来ていない頃

インスピレーションを具現化する事や
デザインを「する」事自体に
【欲】が出る私は

「カッコよく見える」物に興味が惹かれ
如何に
『カッコよく見せられるか』に
必死だったところがある。

【作為的】と言う感じだ。

それはその後
「今一歩」を産み出し
初めに感じた
インスピレーションには程遠いモノが出来上がり
自分に失望する。

【思った物が出来上がらない】

という事だった訳だ。

物を作った事のある人の場合
多くの人は経験する感情だと思う。

「自分の思った物が作れない」事が
『技術が未熟だ』ということにすり替わったり
『素質が無い』と言う事に置き換わったり
そんなことがあったり。

でも、
ソコでは無い事に気付いたのは
「水のあとに」を作った時。

この作品のデザインは
もともと全然違うものだった。

あ…連載になってしまった。

 

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ