明けましておめでとうございます。
初売も無事終わり
今日からお教室が再開しております。
明けましておめでとうござます。
いかがな新年をお迎えですか?
お仕事を熱心にすると
どうしても【お仕事ブログ】の更新が中心になってしまって
こっちのブログがほったらかしになっておりました。
そんなことを去年の年始にも言ってました。
しかも、2月に入ってから…(^^ゞ
こちらを楽しみにしてくださっている皆様
ホントごめんなさい。
最近「書く」ということよりも
「作る」ということに夢中になっておりました。
昨年末より
今更、という感じもいたしますが看板の製作にかかりました。
完成まではもう少し時間がかかりますが
お店で使っていた看板を窓にはめようと思ってました。
こっちの工房に来てから
建物にあたる西風の不安や壁の強度など
もろもろの物理的事情で張り出し看板無しで営業をして
気付けば8年がたってました。
時間の経つのは早いです。
窓にはめることも8年前から考えてはいたのだけれど
デザインが二転三転し保留のままでした。
昨年秋、痛みで1ヶ月ほど左腕が使えなくなった反動で?
動くようになってから
年末に作業台の上に3灯のランプを作ったら
【満月day♪】もこんな感じになったりして
なんだか、今更ながら
ステンドを作るのが楽しくなってきちゃったりして
準備中の2階の新しい自分の作業場用に
こんなランプを作ったり
お友達のプレゼントに
こんなキュートなランプを作ったり
キャンドルホルダーだけどトレイ♪
という
素敵なトレイを作ったら
今度は「トレイ展(仮称)」をしたくなったりと
ブログを更新してる時間さえも
製作にあてたくなっちゃってた感じの
楽しい今日この頃を過ごしてました。
その勢いで
やっぱり『看板作ろう』となった次第です。
わずか年末2ヶ月のお話。
急激に自分の流れが変わるって
まさにこの感じ。
約10年も前の台風で
壊れてたままにしていた看板を修理し
きれいに直したところで
パネルにリメイクすべく作業をしておりました。
この年末の創作熱は
初売が終わった今でもまだ継続中でしたので
今年はいろいろ作ってゆきたいな♪
と思っておりましたので
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。
こちらの更新が無いときは
タイムリーにつぶやいてたり
しておりましたので
アカウントをお持ちの方は是非のぞいて見てくださいね。
ではでは、また。





















