『月のアクセサリー』素敵に仕上がっています。

先日の【満月day♪】を境に
製作スイッチが入りました。

【満月day♪】の時に並べていた
アクセサリー用の材料が
片づけを前にして

『アクセサリーにして!(^^)!』


猛烈にアピールを始めました(笑)

で…

折角なので
いろいろ切り出しました。

翌日
このガラスの中のピースが
突然

『かんざしになりたい!』


言いだし
ネックレス三本分のピースが
かんざし一本になりました。



すっごいお気に入りの感じで
仕上がりました♪

髪が長かったら
間違いなく『自分用』に確保したでしょう(笑)

現在の私の髪は
かんざしが使えない長さなので
今回は商品として作りました。

かんざし、大好きです~♪

そして本日

ネックレスを作りました。
希少な『月型』です♪

『希少』と、言いますのは

↑ 【はんだ全囲み】

では無い
このタイプのアクセサリーには
材料が限られております。

それは
ガラスの特別な部分を使うからです。

仕入れております板ガラスの
四方の一辺だけが
こういう表情をしております。

大きいガラスを手配した時は
両側となり二辺がこういう表情になります。

しかも

この表情を持ったガラスの部分は
安価なガラスにはありません。

加えて
上記写真のように
比較的
『まっすぐ』の表情の物が多いのです。

その中で
まれに

こういう
『なみなみ』した部分が手に入る事が有ります。

はい。
そうなんです。

その部分だけを
『お月さま』の形に切りだせる訳ですね。

なので

次にいつ作れるかと言う
お約束が出来ない事から
『一点もの』で
さらに「希少」という扱いに
させて頂いておりました。

しかも
こんなに見事に「月型」に確保出来るのも
珍しいのです。

今まで通して
何個作ったかな?ってくらいの記憶です。

そして

さらに今回は

左右、同じくらいの大きさに
2個分確保できる所もあって
イヤリングにしてみました。

写真では黒く見えますが
きれいな濃紫色です。

すごく品があってきれいに仕上がりました♪
もちろん
金具はピアス返る事が可能です。

そしてそして、

今回はさらに
同色で3個の月が確保でき

ネックレスとイヤリングをと
思っていた所…
この「月」だけは

『ロザリオにして』


言いだしまして

ブラック淡水パール
ローズクオーツ
ホワイトキャッツアイ
アンティークビーズ

使いましてチェーン部分も作り
ロザリオ風のネックレスと
お揃いのイヤリングを作りました。

十字架ではないし
石数も合わせて無いので
『ロザリオ風』って事で。

先程ご紹介しました
濃紫色の月のイヤリングも
こちらのイヤリングもそうですが
材料に限りがありまして
それぞれ
一点分だけ「月型」で作る事が出来ましたので

ご利用頂く方の必要な金具をお付けして
お渡しする事をしております。
チェンジが必要な場合は
お気軽にお声掛けいただければ嬉しいです。

最近、ガラスたちの
自己主張が明確に
感じ取れるようになって来たように感じております。

とても作りやすくていいですね♪
今回の「月」たちも
とっても素敵に仕上がっております。

さらに
完成を待ってるガラスたちがたくさんおります。

いろんなアクセサリーを作りますよ~(*^^)v
お楽しみに♪

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ