『タイミングの面白さ♪』と『生かされてる感』

DVC00315.jpg

ここ短期間で

「『タイミング』って面白い♪」

って
そう感じる事が
私の身の回りで起こっております。

この年期の入った本も
そのひとつ。

お友達に貸してたみたいですが
実はそれすら…忘れてました(笑)

そして
見事なタイミングで
私の手元に戻ってきました。

このブログでは
自分の「モノの見方が変わった」という話を
折に触れて書いています
その自分の視点の変化が
私の身の回りで
絶妙な『タイミング』で
物事が起こっていることに
気付かせてくれるのです。

そして最近

わをかけて
その変化のタイミングが早く、
そして
明確になって来ています。

こう言うことを言い出すと
「どうしてわかるの?」
と、
聞かれたりすることもあるのですが
『自分』を受け入れると
解るようになるみたいです。

「自分がどうしたいか」
「どう在りたいか」

自分に素直に
心に正直に在れるようになったら

建前や世間体の陰に隠れている
『本当の自分』の声を
聞き取れるようになって
自分の見てた世界が
見える世界が変わりました。

特にその変化の最中は
自分の見てる事が
どっちの価値観の自分なのかが
解りにくく混乱しましたが
解ると
面白いほど自分の変化が楽しくなります。 

そして最近、
その感覚がよりはっきりと
さらに解りやすくなってきました。

話を
この写真の本に戻しますが

この本は
20年前に発刊されているので
働き始めてすぐに
買ったものと思われますが

『素敵な自分になる』
『サクセスムーン(新月)で商談を成立させる』
とまぁ
そんな内容で
自己啓発書・ビジネス書の所に
並んでおりました。

当時、自分が嫌いだった私は
何とか『素敵自分』を目指して
いろんな努力をしてたんですね。

『なぜにその方向に努力?』って
気もしないでもありませんが(笑)

それでまぁ、
実家の建て替えの機会に
月の見える南向きの窓の部屋を
自分の部屋にもらった月好きの私は
その後
月にどっぷりとはまりました。

この本を手にしてからは
『月を見る』から
『月を自分に取り入れる』
という
ことを始めました。

部屋の電気を消して
夜な夜な月光浴をしながら
チャクラコントロールをして
感情の抑揚の激しい自分の
感情を安定に導いて
自分を世間から守るための
保護バリアー(そんなイメージ)を
張ってました。(張れているイメージ)

それでも、
そんな自分が
何か
怪し過ぎる自覚はありました(笑)

ただ、それは
自分がとても楽で居られるので
人には言えない
ひそやかな、
習慣になりました(笑)

で、

最近は
スピリチュアルブームなどの
時代の変化やらで
「チャクラ」とか
「瞑想」とか
普段の会話の中でも
よく聞くようになりましたね。

世の中って
時代とともに変わるんだなぁ
などと感じていた頃

ブームになった世の中では
私の知ってる怪しい空気感は
いつの間にか気にならなく無くなって来て、
「こう言う話」も出来る友達も増え
私一人ひっそりしてる必要もなくなりました。

そしてこの本を
その中の一人の友人に
『コアだけど素敵な本があるよ♪』
って
貸してたのでした。

そして私は
月が好きで『月』を店の看板にまで
使っておきながら
月とステンド(仕事)は別だと割り切り
何と無く仕事には
融合できないまま
15年という月日が流れておりました。

そして
月のリズムで仕事を発信していく事を
『自分に許可』を出したら

ようやく
月とステンド(仕事)との融合がスムーズになり

無事、今年の始めから
満月day♪新月day♪として
スタートしたのでした。

するとどうでしょう。

なんと
忘れていたこの本が
私の手元に戻ってきました。

20年も前に買った
自分で言うのもなんですが
この本はかなりコアだと思います。

読んだ友達も『濃くって♪』と、
とても楽しんでくれたみたいでよかったです。

視点の変わる前の
しかも20年前の私が読んだ解釈と
今の私が読んだ解釈では
得るものが変わるでしょう。

これから読むのが楽しみです♪

そして
今、この本を読む事が必要で
私の所に戻って来たのが
『タイミング』なんだと判ります。

そして
それを読んだ後に
『新しい私』が待っているのです。

そういう
小さな出来事に気づくようになると
目の前に啓示される出来事を
次、次とこなしていくと
それがまた
次の私を作るのでしょうね。

こういう事柄が
『タイミング』よくやって来る事が続くと
『生かされている』実感に変わります。

そしてそれは
自分の意志で運命を
望む方向に曲げて進むのとは ←ずっとそういう生き方をしてきました
また違った意味で
自分の運命を歩みはじめるんだなぁって
思います。

自分が行く道を啓示されるというか
『これやって♪』という出来事が続き
気づけば自分が
その場所に運ばれるというか…
そんな感じです。

その流れに乗ると
『自分の意志で生きてる』ようでいて
自分の意志とは別な所に
私の『生きる道』を導いている
何かを感じるような気がします。

そうすると
何と無く

自分は一人で生きてる訳ではなく
たくさんの事に支えられ
生かされているんだと感じて
感謝して
私に出来ることで返していきたいと
思わずにはいられなくなって
ウズウズ♪してきます。

それは
とても気持ち良く
愛おしく
暖かい気持ちになり
自分や
みんなが好きになっていゆきます。

そしてこの1月から
久しぶりに私の流れが変わりだしました。
そして春から加速を始めました。

更に、

こうやって
いろんな本があちこっちから
私の手元にやって来たり
いろんな方との会話などに恵まれて

どうやら

インプットの時期も
重ねてやって来ました。

さぁ

今度は
どこまで運ばれるのでしょう。

楽しみです。

では、この本
読み直しましょうかね。

今度は
どんな世界が広がるか楽しみです♪

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ