只今パネルの製作をしております。

只今
『鳩、虹、オリーブ』に熱中しておりました。

と、言いますのも
『鳩、虹、オリーブ』のパネルを
作っておりました。

そして、気付いたのですが
もしかして私、
『鳩、虹、オリーブ』に
ご縁があるのかもしれません。

2001年に
友人からのお話しで
教会のパネルを作った事があります。

先日、石巻の帰りに
久しぶりに立ち寄ってまいりましたが

よく見てみれば
こちらも
『鳩、虹、オリーブ』でした。

DVC00090.jpg

そして、
今、作っている鳩。

DVC00108.jpg

製作途中なので
一部だけ公開。

このパネルを
デザインするために
オリーブをたくさん描きました。

120414_212623.jpg

そして、
ガラスを切りだす前に
オリーブを食べました。

気付けば
『オリーブ』って意識して食べたのは
始めてだったのかもしれません(笑)

こうやって作品を作る時、
思い付く限りの手段で
モチベーションを作品の中に移してゆく
そんな作業が大好きです♪

今、作っている鳩の
ご依頼主様は
お店をやっていた頃からのお付き合い。

たくさんの
イメージや想いを受けての製作。
完成がとても楽しみです。

取り付けが終わったら
また彼女のお家に遊びに行くのが
楽しみです♪

【パネルのオーダーについて】

受注でお作りする場合は
製作にかかる時間よりも
ご依頼主のご希望に少しでも添えるようにと
何回にも分けて
打ち合わせや雑談に
たくさんのお時間を
あてさせていただいております。

お受けしてからお渡しするまで
1年くらいの時間を掛けて
お付き合い頂く事になります。

建物を建てる事も
リフォームされる事も
ステンドグラスを家に施工する事も
その方にとって
とても大きな事だと考えておりますので
その過程を
とても大切にさせて頂いております。

それらの想いを
2007年に
パネルについての想いを
記事にしてた事がありました。

ご興味のある方はご覧くださいませ。

ステンドと建築編
ステンドと光編
ステンドと喜び編
ステンドと小物編

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ