なぜ『徹夜』になったのか

ええ、ここしばらくは
徹夜は得意な私でも
生活のリズムを崩すようになってきて
以前のような訳には
いかないからと
出来るだけ
徹夜はしないようにしてたのですが
写真の我が家にゃんこ。
もろもろの事情で抱き上げたら
ガブリと…。
そりゃー凄まじい
声を上げ鳴き
私の親指と人差し指の間を
噛んで離さない。
フェイスブックでも
リアルタイムでなげいてましたが
お蔭さまで
この翌日
私の手は腫れ痛み、
指は曲がらなく熱を持つという状況になり
ガラスカッターなど
力をかける作業はもちろん
握ること自体が出来なくなり
はんだゴテも持てないと言う
悲しい現実に
落ち込まずにはいられなかったのでした。
写真は
私の手に噛み付いた翌朝。
『ん?』みたいな顔をして
私のところによってくる姿が
かわいらしくもあり
恨めしくもあり
9月2日の深夜の出来事で
5日出発まで
あと3日と迫っていたのでした。












