交錯するビジョン

110821_171531.jpg
「物事」や「事柄」は
人の数や時間軸の数だけ
様々な形で起こるのだと

最近、
よく思わせられる機会に出会う。

とても楽しい時間

過ごしている裏側で

とても悲しい時間

過ごしている人もいて

また、
その裏側で

とても幸せな時間

送っている人もいる。

そして
ドラマチックな時間

経験している人もいて

努力を重ねてる人も
楽しんでる人も
驚いてる人も
怒っている人も
投げ出したくなってる人も

人の数だけ
ビジョンがあって

現在を生きているか
過去を生きているか
未来を生きるかの
時間軸でもビジョンは変わるのだと…

そんな事を
ここ3週間でしみじみと
感じていた。

それぞれ、
それだけを見て生きれば
物事やビジョンは
その、ひとつの出来事なので

感情は素直でいい。

嬉しければ喜べるし
悲しければ泣くことも出来る。

ただ、私は
一度にたくさんの
時間が
ビジョンが
同時進行する事に気付いた。

『あぁ、そういうことだったのか』

だから、今までの私があって
経験があって
体感があって
納得し許し受け入れられる。

もちろん、
世の中の
すべての人達がそうなのだろう。

私だけが変な訳でも
特別な訳でもない。

ただ、

そんな事もある

と言うことに
気付く出来事に遭遇するか、

または、
遭遇して気付くか、

そして、それを
自分自身で
受け入れることを許すかだ。

私は気付いたので
受け入れてみた。

もちろん、そんなことは
昔から知っていたし
わかっていたつもりだ。

私も、もう人生の半分を生きている。

それでも、
実際、体感させられると

「そういうことか!」

と納得させられる。
非常にシンプルで簡単な事。

もしかしたら

次に起こる物事に
自身が堪えられないときは
物事は
動かないのかもしれない。

そして、

それが分かるから
受け入れてしまう事になる。

そして
次がまた待っている。

人生、
上手いこと出来てる。

誰もが通る道。

遅かったのか
早かったのか
そんなことは解らない。

だって、私のビジョンは
「ひとつ」なのだから。

ただ、

許して受け入れたから
今後、
たくさんのビジョンが交錯しても
自分のビジョンを
見続ける事が出来るのだろう。

人生ホントに
何が起こるか分からない。

そして

その時に何を感じるかは
「その時」に
なってみないと分からないものなのだ。

おもしろい♪

そして、

次は、
何が待っているのだろう?

ますます

楽しい人生が待っている。

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ