歯車の組み換え19

このお話を最初から
読んでみたい方はこちらからどうぞ。
************************




思考の最中も
日常は普通にあるのである。

可能なら
「山ごもり」でもして
考えることをず~っと考えて、
とっとと終わらせたい位の
気分だ。

それは、
自分の意志が『芽生えたばかり』は
その時点で思考も心も落ち着かないので
いろんな人の話をゆっくり聞けなくなる。

自分の考えが「ぶれる」からだ。

『芽生えたばかり』の意志が
『芽生える前の意識』に戻ろうとする。
もしくは、
両方の思考で混乱する。

結果、自己防衛として
「人に対して
やけにイライラしたりする。」

苦肉の策だ。

そして
そんな自分に嫌気がさす。

だったら
一人で根つめてでも
とっとと思考の作業を終わらせて、
すっきりした気分で
人に会いたいもんだ。

そんな風に
思ったりすわけだ。

ところが、

思考は「人と話す事」でキーワードが
誘発されることがあったりする。

多分、これは
気のせいではないだろう。

何気に話す雑談の中に
キーワードは織り込まれていて
本人が気付くかくづかないか
そこの問題のような気がした。

だから、
どんなに「山ごもり」をしていたくても
多分、それだけでは
解決できないものもあるんだと思う。


そして、

降ってきたものを受け入れて
前に向かって進むと


「思っていることが本当に現実化するのでは?」


そう
「ひらめいた☆」のだ。


そして

この考え方の変化で
いろんなことが起こりはじまった。



やっと、ここまで話が戻った…





次回は「ブレイク?」
それともやっぱり「話の続き」がいい?






 

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ