久々の更新♪
御無沙汰いたしておりました。
最近、ようやっと
「自分の気持ち」で生きてるな~って
感じております がらすやです。
2008年までは
やっぱり忙しかったんだなぁ~って
今ようやっと実感してます。
そういうのって
「無我夢中でやってきた」言うんだろうな~(笑)
やらなきゃ無い事にせきたてられて
気づけばあっという間に
創業12年。
ん?
いや~、ここまで続けられたから
今、ゆっくりしてられるのかな?
脳味噌が回っているのがわかります。
前は、脳味噌まわり過ぎてて
止まってるもんだと思っていた(笑)
なんだか
今の仕事のペースが私にはあってるみたいで
いろんな意味でいい感じです♪
と、いう訳で
更新してなかったこの一週間を
振り返ってみましょう♪
生徒さんが工房に
七夕飾りを届けてくれました。
仙台は8月8日が
仙台七夕と言って有名ですので
御存じに方も多いかと思いますが
そんな訳で
7月7日から一か月
工房に飾ってみようと。
生徒さんたちも
短冊に願い事を書いてくれまして
ちょっとしたお祭りになってました♪
そして、
ついに、お野菜栽培始めました♪
友達が
「種」から育てたトマトを二株
届けてくれました♪
それを大きな鉢に植え替えて♪
気分がよくなった私
工房裏口の
よくぬかるんでいた土の部分に
砂利を敷き詰めました。

白いのが砂利なんですけど
入口の足場だけにまいたら
なんだか…白くて浮いてしまうので
トマトの方まで進出。
10キロ五袋撒いて
足りなくなった(^^ゞ
今度、時間を見て足さなくては(笑)
そうしたら、
まわりの雑草が気になり
雑草抜きをはじめ
虫に刺された…
もちろん、教室も通常営業。
ものすごく
充実してた一週間でした。












