「落ち着いた」心の中の風景 4
個展まで残り三ヶ月にして
ようやっと方向性が見えエンジンがかかったのでした。
おはようございます、がらすやです。
美術展に出展した「水を司る者」は
ダイレクトメール用のハガキに使ったオブジェ。
全高162センチ。
ここまで来たか。
と、我ながら思える作品でした。
「あか抜けたなぁ」って思えたりもし、
ここまで作れるようになると思って無かった分、
「ここまで来れたなら、もう一段レベル上げ無いとな~」と思ったりもし。
ここから先はセンスだけでは限界がある。
2007年の「原点回帰」を創り終えてから
それを痛烈に感じ、
2008年に入ってから
美大卒の友達にお願いしてデッサンの勉強を始めた。
そして今も尚
継続している。
もちろん、私だって
ある程度いろいろ出来るし、基礎や経験が無いわけでは無いんだけど、
昔に勉強した時に自分に入ってくる容量と
現段階で入って来る容量では、全然ちがう。
今、再び欲する感情。
楽しみ。
そんな気分に浸る暇もなく、ダイレクトメールの発送期限が間近になってました。
つづく。












