個展が終わって「月の輪ぐま」

個展終わってすぐの写真が
こんなでごめんなさい。
私の足と「月の輪ぐま」のみたいなスリッパ。
ん?ツキノワグマ?漢字が変かも??
ま、いいか♪
月の輪ぐまって足黒い?
っていうか、パンダ?
う~~ん???
先日行われた、がらすやコト富松久恵の
ステンドグラス展
「原点回帰 ~まだ見ぬ君たちへ~」には
本当にたくさんのご来場をいただき
ありがとうございました。
20日の搬出を終え工房に戻り
片付けをして
昨日からは教室再開となりました。
しかしもって
感覚が麻痺した状態とでもいいますか
只今、脳ミソが不思議な感覚でおります。
初めて尽くしの今回の個展。
百貨店でヒール付きの靴で
一日立っているという経験も初めてで
実は初日が終わった時には
足の感覚がおかしくなり
ふくらはぎが痛いわ、甲は痛いわ
足の裏の感覚は無いわで
一刻も早く
裸足で歩きたくなり
帰り道の雑貨屋さんに寄って
ワゴンで売られてたこのスリッパを買って
このスリッパで
アーケードの中を駅まで歩き
帰ってきました(笑)
黒い服を着てたのでいいか~?
という思いと
恥ずかしいかも…
という思いのはざまで
ただただ
足が痛くて歩けないという思いが
勝ってしまいました(笑)
今はこのスリッパ私の作業部屋での
室内履きとして使ってますが
暖かくていい♪
まだ、実家にいたころ
これと似たようなスリッパを使っていて
(当時はワニの足)
大きな荷物を持ったまま足を滑らせ
階段を6段ほど落ち
大きなアザと当時親が建てたばかりの家の
階段の壁に手のひらくらいの
穴を開けたという経験を持ち
その時の記憶がよみがえったので
ものすご~く躊躇したのですが
昔の事だからと記憶を振り払い…
あ、もしご期待通り?工房で階段から落ちた時は
ご報告いたしますね(笑)
あ…
話がそれました。
個展での出来事は
たくさんたくさ~ん私の心に届き
嬉しくて嬉しくて
皆様から頂いております
感想のメールには
これからお返事させていただきます。
皆様の熱烈感想に
あなた様のメールまで少々時間がかかるかもしれませんが
少々お時間いただきますことを
お許し下さいね。
そしてこれから少しずつ
個展や作品や
制作の話や私のいろいろな事を
お話していければと思っておりました。
今回は長くなったので
この辺で。












