原点回帰と『自然体』14

この連載ははたして
終わるのだろうか?…(爆)

このお話の
1話から読んでみたい方はこちらから

デザイン帳

先日
会いたかった方から
工房に「遊びにおいで」と
お声をかけていただいた。

会いたかったと言うよりも
そんな機会に
恵まれた事に感謝した。

その方は

戦前の
ステンドグラス黄金期と呼ばれる
時代を支えた方を師匠に持つという
ステンドグラス職人さん。

その時代に
日本で作られたステンドの
有名なものが
写真集になったり
テレビで取り上げられたりしているが

それらのステンドの
修復を
手掛ける事があるほどの方なのだ。

以前、御縁があって
一度だけ
お目にかかった事があった。

お会いすることが可能なら
もう一度
ゆっくりお会いすることができれば
思っていた。

その方から
「工房へ遊びにおいで」
と直接
お電話を頂いたのだ。

「すぐに日程を」と
おっしゃって下さったので
一番近い時間が取れる日を
申し上げたら
「その日は私も都合がいいですね~」
なんと、光栄なことだろう。

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ