原点回帰と『自然体』11

本当の想いを語ろう。
本当の想いを綴ろう。

梅干飴

これは子供の頃
大好きだった飴。

贈り物とか
そういうのでしか我が家にやってこない
子供の私にとって特別な飴だった。

いろんな味が詰め合わせで
きれいな箱に入ってくるのだけれど
この「梅干飴」が
一番のお気に入りだった(笑)

「あたりまえ」?
ウソだよ?ウソ!
だって
「あたりまえ」と言われても
自分にとっては
あたりまえ「ではない」でしょ?

現実は出来ない。
したくない。
心の中では「NO!」と言うんだ。

何があたりまえ?
何が本当?

何が自分?

みんな知ってる。

本当の自分は
自分の心の奥底。

それを見つめる勇気が
2004年頃の自分には
残念ながら無かった。

先日
久しぶりに見つけて
嬉しくなって買ってきた
「飴」を舐めながら

そんな2004年の自分を

子供の頃、ばれないように
こっそり飴を食べてた自分が

可愛く思えた。
飴は
絶対バレてただろうけど…
時効ってことで(笑)

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ