「ガウディ」後編。

見ましたよ、世界遺産
「ガウディ」後編。

たまりませんでした。
「感動!」の一言に付きました。

実はあの時間帯我が家では食卓を囲んでます。

お行儀が悪いのは百も承知で
途中でご飯を中断する形になってしまいました。

私の脳ミソには
どうも何箇所かにスイッチがあって
それが入るとどうにもできなくなる事がある。

皆さんもそうでしょうが
お家にいる時と仕事をしてる時って
まるっきり別人ではないですか?

それはもう私は脳ミソの回る回転数まで変わります。
あとね、感情の扉Bの露出。

感情の扉Aの露出は深夜の製作用。
作ってる時じゃないと出てこない(笑)

最近扉Cを発見。
でも、内緒(笑)
すべて私の大切なディープな感情。
製作創造への根源。

まぁそれはさておき
家にいると脳ミソがほとんど止まってるかのくらい
ゆるやかに回ります。
そりゃぁ、多分表情も違えばほぼ別人(笑)

だけど
ガウディ作品群を見ながら
仕事のスイッチが入った。

いや、入ってしまった…。

あぁ、ごめん。
家にいるのに脳ミソギュルギュル音を立てて回りだす。
「これってね、これってね」と
ついついたくさん一度に話して黙まりこんで内にこもる。

いやいや
ブログを読んで下さってる方は多分何も変わらないよね?
いつもと一緒(笑)

でも、家では
このスイッチ、オフにしてから帰るから
結構突然人間が変わる。
目つきが、口調が、話す速度が
みんな変わる…。

こうなると止まらない。

私がガウディやステンドを好きで
感情の抑制がきかないほど大騒ぎになるのは
普通に言ったら… まぁ、ありえない。

あぁ、ごめん。
止まりません。

ついでに感情移入はなはだしくて
ついには泣きだす始末。
このツボが、人とズレてるのも百も承知。

家にいると感情がゆるりとする。

だから、脳ミソ回らなくていいし
いや、よくない?
泣きたい時に泣いてもいい。

先週見てた時
「多分、前後編一度に見てたら泣くんだろうな。
分かれててよかったな、泣かずに済むかな?」
って思ってたけど
結局、前後編に分かれてても
泣くものは泣くんだなと実感。

しかし、さすがに番組柄
泣きだしたのには少し驚かれたが
それでもその後ネットで
「ガウディを検索」してくれてるあたりが
安心して泣ける理由。
私の感情の起伏の激しさには慣れたもの。
本当に感謝して止まない。

そして感慨深く泣いている私は
すっかり冷めた一人分のご飯が残っていることに気づきました。
しかし、感動ですっかりお腹一杯になり
ラップを掛けて冷蔵庫にしまったのでした。

それほど
「ガウディに感動した」と言う話でした。
チャンチャン☆

これじゃぁさっぱり何に感動したか分からない?ね(笑)
でもいいんです。 それで…(笑)

見た方いますか?

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ