東京旅行記

東京都庭園美術館
今回東京に出かけた理由は
講習会を受けるため。
その全てが
とても楽しかったがらすやです。

その講習会の事は
じっくりと
今度はなす事にして

歩きまわって
筋肉痛になった東京スケジュールを。

朝5時半に東京新宿に着いて
その足で青山まで地下鉄で移動
そして
青山の空気を吸いながら
外苑までお散歩

そして
外苑近辺の公園を
何ヶ所かぐるぐるお散歩

なんだか気持ちよくって
気付けば
講習の時間が迫っていて
時間30分前に会場に到着

その講習会を4時間受け

その終了の足で目黒に移動

友達と落ちお会い
東京都庭園美術館へ
「アール・デコ・ジュエリー」展を見に行きました。

そして
私のたっての希望で
「プラチナ通り」のお散歩に付き合ってもらって
ものすごく素敵な空気を吸って満足した足で
四谷へ移動

私がスペイン好きと言う事で
友達が予約してくれたお店で
美味しいポルトガル料理をいただき
ものすごく幸せな一時でした♪

美味しいワインをと
オーダーしてもらい
私はすっかりゲストの待遇に
とても嬉しく
テイスティング後のワインをいただいたのでした。

彼女のお勧めのワインは
とても美味しく
銘柄は秘密にしておきたいと
思っちゃいました。

と言う訳で
ボトルの写真は無しなのでした。

しかし

歩きまわった私の体にはがっちりこたえ
お店を出る頃には
動けなくなってしまったというおまけつき。

非常に大人じゃない
自分の振る舞いに
少々がっかりしつつ

ま、お酒に弱い二人が
お話楽しく素敵な時間と共に
気付けばボトルを
きっちり開けたのだから
まぁ、ね…ってことで(^^ゞ

そして、
自販機をさがして
体に水分補給しながら
今度は御成門に移動して

東京タワー
念願の東京タワー見物。

東京タワーって
すごいのですね~。
ビックリ!

展望台って
2つあるんですけど
ご存知でした?

私知らなくて(^^ゞ

行ってきましたよ。
特別展望台!

全然違うのですね
景色。

なんだか
東京という都市の
あまりの大きさに
少々驚きました。

東京は
あまりにもものすごいエネルギーの
集まる所なんだと

ものすごく納得し
そのパワーを
東京タワーの特別展望台の上で

ラブラブカップルが
たくさん愛をささやいてる横で
握りこぶしを掲げ
パワーを充電してきました。

そして
私は、その足で新宿の
バスターミナルに移動して
彼女に見送られ23:58
東京を後にしました。

実は

2日目の今日の方が
体が痛いなんて…

名古屋の時も感じたけど
結構体には辛いのねって

やっぱり実感。

しかし
1日自分の時間が確保できる夜行バスは
やっぱり私にとっては
とても魅力的♪

とても有意義な
1日でした。

この記事の関連タグ
 


関連記事

Message

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

     

カテゴリ